こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



先日息子の幼稚園行事がありました。

しかも二泊三日の園外行事凝視

若干5歳にして親元から離れ
県外まで行っていました驚き



幼稚園の先生たちも子供たちを引率して

県外まで連れていき3日間面倒を見るって

大変なことだと思いますが、

親も気が気でない昇天


みんな大型の観光バスに乗って出かけましたが

事故ったらどうしよう…と不安真顔


高速道路での事故なんて

日常茶飯事だから怖すぎるネガティブ


今まで事故が無かったから続いている

行事だと思いますが、

いつ何が起こるかわからない無気力

(不安になりすぎ)



無事に帰ってきた時は

本当に安心したし

生きて帰ってきて良かったー!!

と思いました泣き笑いまじで。


子供たちの様子が写真で送られてくるのは

一日一回だったのも不安を増長させ…

元気なのか楽しんでいるのか分からない状況が

やきもきしました昇天


もしかしたらお泊り行事は

子供よりも親の方が大変かもしれません笑





息子は出発時も泣かずに行けたし

帰ってきた時も泣きませんでしたが、

中には泣いちゃう子もいたので

みんな頑張ったなーと思いました泣き笑い


流石に慣れない場所で親と離れ

3日間過ごしたことは疲れたようですが、

息子は楽しかったようだし

少し逞しくなったように感じますニコニコ


帰ってきた時に抱きしめようとしたら

嫌そうにされたけど、

家だと張り付いてくるので

ヨシヨシ甘やかしちゃいますニコニコピンクハート




入園当初は幼稚園が嫌いで、

毎日行きたくない

風邪で休むとやったー!という感じだった息子が、

お泊り行事を楽しみにしていたことに驚きつつ

いつ行きたくないと言い出すかと思っていたら、

最後まで言うことは無かったし

幼稚園生活ですごく成長しました泣き笑いキラキラ


こうやって少しずつ自立していくのかと思うと

感慨深いですニコニコ







行事の翌日は幼稚園がお休みだったので

息子の希望で出かけましたピンクハート



前は取れなくて次は自分のお小遣いで

リベンジしたいと言っていた

ルービックキューブのUFOキャッチャー。




今回は取れるまでやる!と言って
千円持って行きましたが、


300円で取ることに成功飛び出すハート



残ったお金でまたマイクラのガチャを

していましたニコニコ






息子と出かけるときは

スタバに寄るのも定番コースニコニコ


息子はワッフルからスコーンへ

好きな物が変わったようです。


私はチーズケーキを初めて食べてみましたが

美味しいですね目がハート飛び出すハートまた食べようっと。



来年は小学生になるので

息子と二人で平日に出かけられるのはあと少し。


二人時間を大切にしたいですニコニコ





この日はBREEZE×Jimnyを着せましたブルーハート






上下とも120cmなので少し大きいですが

来年も着られそう音符

パンツは水陸両用!



 

 

 ここは割と残ってますニコニコ






お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡