こんばんはニコニコ

ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡




昨日はコナンの映画を観てきました!

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」ですニコニコ

毎回読めない当て字のタイトルですが
考えている人は凄いなと思います拍手






今回は家族みんなで行きましたが
夫は映画終了後に離脱。

本当は3人で行こうと思ったけど夫が家族と過ごしたい!
と言うのでみんなで行ったのに、
午後から他の遊びの予定を入れたんだけど
どういうことなんですかね?真顔ナメてんのかな?
そして久しぶりにテニスをしたようですが、
普段動いていないのに絶対ケガするよ!と忠告したけど
本当にずっこけて肘と膝を擦りむいて帰ってきました凝視
おっさんが調子乗るから…




はい、脱線しましたにっこり


映画の話に戻ります。

結末には触れていませんが長いです!笑




去年の映画は黒の組織が登場したので

シリアス路線でしたが、


今回はエンターテイメント!!ニコニコ


服部の恋が絡んできたり

怪盗キッドが出ずっぱりだったり

映画の舞台がド派手に破壊されたり←お決まり展開

コナンが尋常じゃない動きをしたり←お決まり展開

最初から最後まで楽しい!!ニコニコ


コナンの映画はストレス発散になります!



コアなファン向けという事前情報から

楽しめるか心配でしたが、すごく楽しかったです。

前半は推理時間も多いので息子は寝そうでしたがw




今回は珍しく冒頭の人物紹介が

コナン、服部、怪盗キッドくらいなので、

服部や怪盗キッドの周りの人物が

わんさか出てくるのに紹介無しのため、

原作やアニメを追っていないとこの人誰状態かもしれません。



私は事前に怪盗キッドのアニメで

予習していましたが、

これはやっておいて良かったかもニコニコ

「まじっく快斗1412」の終わりの疑問が解けるし

キッドの周りの人物を知っていると

映画でのキッドの心情もすごくわかる!



ヤイバは見ていなくても大丈夫だったけど、

ヤイバの登場人物が出てきていました。

コナンの原作にも出てくるけど

そうだとは知らなくて夫に教えてもらいました。

服部の剣道関連に出てくる人達でした。


ところでヤイバはファンタジーな世界観なのに

コナンやキッドと同じ世界線にいていいのか?昇天



今回の映画は3作品ミックスなので、

確かにコアなファン向けという触れ込みは

正しいかもしれません。

全作品知っていると楽しいと思います!にっこり




そしてこちらの記事で書いたネタバレの件。



知っていると、

服部の序盤のセリフの意味に気付けます!指差し

最初から伏線入れてました。途中にも何回も。


そして映画で新情報を初出しするので、

映画鑑賞後にみんなガヤガヤしていました!笑

連載開始から数十年後に大事な新情報を映画で出すとかすごい。

それはありなのか?と思ったw


私はキッドのパパが過保護すぎてびっくりです真顔

だって、ね、、、映画を観た人ならわかるはず。笑



来年の映画は、、、意外な人が主役のようですにっこり

私はあまりテンション上がらなかったw




できればもう一度今度は一人で観たいですが、

幼稚園て終わりが早いので中々時間が合わないので見られないかな悲しい






ガチャガチャ


せっかくなのでガチャガチャもチェック
してきました指差し



可愛い目がハート猫いないので残念。


カービィはポーチ。似たのを持っているためスルー。


スイカゲーム!!




こちらは息子が前からやりたくて
見つけたのでやってみました飛び出すハート




400円と高いのでとりあえず2回飛び出すハート





帰ってからさっそく開けて遊んでいましたニコニコ



こんな風に積み上げたり。




こんな風に積み上げることもできて
遊び方は無限大!

実はこれ3回分です。

息子がもっとやりたかった!と諦めきれ無くて

今日もパパとガチャガチャを探しに行っていました笑


高いけどアクリル素材でしっかりしていて

良かったですニコニコ

人気のようで今日行った所は一回したら

売り切れたようで残念でした。






キーホルダーは夫がガチャしてきました。
これも凄く可愛いですピンクハート




全4種類ですがWスイカを引き当ててくるとは

中々やるなニコニコ





子供コーデ



娘は上下バイラビ、靴ALGY♡
息子は上下BREEZE、靴NIKE♡





バイラビのTシャツがすごく可愛いニコニコ飛び出すハート

背中のフリルも良いですグッ


ピンクが目立って遠くからでも見つけやすくて便利です笑



 全色推せる飛び出すハート

 


 平日休日ヘビロテ中飛び出すハート

 


この靴下が可愛かった!!

 ピンク嫌がるかと思ったけど平気でしたニコニコ



 この靴下のラベンダーも欲しくなるキラキラ



靴はALGY飛び出すハート

 ホワイト24cmのみ。





息子は去年のBREEZEです。



TシャツはBREEZE×DODコラボ♡
今年も出るのか!?どうだろう。

パンツもBREEZEですが去年の昇天
基本セールばかり着ている息子笑


 今季のこれとほぼ同じですびっくり

 

今履いている110cmがジャストなので

サイズアップが欲しいかもキラキラ

とっても使いやすいですピンクハート





ではでは長くなりましたが、

お読みいただきありがとうございますピンクハート



♡その他の記事♡