こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




先週末ですが、
待ちに待った劇団四季を観劇してきましたピンクハート


今回は「美女と野獣」を初観劇でした!



上演開始してからすぐに行きたかったけど

怖がりの娘が乗り気ではなくて、

やっと娘も観る気になってくれたので行けました照れ



でも娘はディズニーアニメの美女と野獣もまともに見られず、ストーリーがよくわかっていなかったようです笑い泣き


ランドのアトラクションは乗ったことはあるけど、ストーリーは忘れていたと思います。




そんな状態ではありますが、

久しぶりの劇団四季にウキウキの私←


年に何回も行くものではないので

やっぱりテンションが上がりますルンルン



過去の観劇記録はこちら。






場所は舞浜アンフィシアターなので、

ディズニーランドのある舞浜駅まで行ってきました!



電車でディズニーに行ったのも娘が2歳の時が最後なので、舞浜駅も久しぶりだしイクスピアリには行ったことがあるのかないのかあやふや〜昇天





イクスピアリの入口がこうなのでわかりやすい。



舞浜アンフィシアターは駅からイクスピアリの中を通って少し歩きますが、案内があるし迷わず行けましたニコニコ




観劇の前に腹ごしらえしましたが、

時間も無いので空いていたクリスピークリームドーナツで軽く食べることにルンルン


娘が3個食べたみたいだけど1個は私ですw


普段ミスドばかりの我が家ですが、

娘はクリスピークリームドーナツのふんわり食感のドーナツが気に入ったようですルンルン


バレンタインの期間限定ドーナツも可愛くて

今度はテイクアウトしたいと思いました飛び出すハート


私が頼んだ熱々のルイボスティーは冷めるまで待てずほとんど残し←

娘も食べ終わった所で舞浜アンフィシアターへ向かいました。




イクスピアリの中は広いし作りが映える感じ。


こんな飲食店街もありましました。




ひたすら歩くよ〜。




到着したら記念撮影。みんな撮る立ち上がるスター




舞浜アンフィシアターには初めて行きましたが、
ここは舞台が円形になっているから中央ブロックでなくてもキャストが近くに来るし、
客席は1列ずつ段差もあるので小学生の娘でも見やすそうでした!
(他の劇団四季の劇場は前列に行くほど傾斜のない席なので、子供は観えづらいと思います。)




右ブロック通路寄り、前から4列目の席から撮った舞台キラキラ

上演開始前だけ席からの写真OKです。


下りた幕にはプロジェクションマッピングで映し出されたバラ🌹

これだけで気分が盛り上がります照れルンルン





美女と野獣は有名なので内容は割愛。

でも知っている話だけに演出が気になりますよね。


個人的に気になったことだけ羅列します。

(あくまで個人の感想です)



一番衝撃だったのがチップの生首。←

ワゴンに子役が乗って顔だけ出すのは分かるけど、

ポット婦人が持つトレーに乗っているチップの生首(ロボット)は怖すぎました滝汗

そこまでしなくても、となる。


ガストンのキャストさんがまんまガストンでイケメン拍手


野獣登場シーンは照明も暗くなるし怖い雰囲気ですが、

ちょこちょこ笑えるやり取りにほっこり。

段々野獣が可愛く見えてくる。


最後の野獣から王子様に戻るシーンは映画を忠実に再現していてすごいと思いました拍手

目が離せないシーン!


内容とは関係ないけど、ベルのおでこのほくろみたいのがずっと気になっていたらマイクだった←

額にマイク付けてると初めて知りました昇天




野獣登場シーンは音楽も大きく怖い雰囲気なので

娘は耳を塞いでいました汗うさぎ

小さい子だと泣いてしまう可能性も?


娘は楽しかったようですがやはり怖い雰囲気は苦手のようです。

美女と野獣はそれが良いと思うんだけど。


私は大好きな作品なのでとても感動したし満足でしたニコニコ飛び出すハート




ミュージカルにも出てくる魔法の鏡。






珍しくグッズも購入。

コスチュームチャーム6種類から
何が出るかわかりませんが娘が2つ選びました。

娘、あまり引きは良くないですが、、、真顔





なんとベルのドレスと野獣のタキシードを引き当てる!!あんぐり

2人で踊るシーンのコスチュームです拍手


欲しかったものが出たようですごく喜んでいましたニコニコ





次は何を観に行こうか娘と話しましたが、

ディズニー作品以外はあまり興味が無いようだし

ディズニー作品をリピートしようかと思いますニコニコ


娘の希望は「ライオンキング」。

去年観たばかりだし記憶にも新しく印象が強かったのかな?


私はアナ雪がもう一度観たいです目がハート

エルサの歌唱シーンの迫力はすごい。あと衣装チェンジも瞬きすると見逃します。



今年も1、2回観劇できたらいいなと思いますニコニコキラキラ









アウター、スカートは2年前?くらいのバイラビだけど可愛い。
新作も良いけど前のもずっと可愛い。

新作のロンTが安いのに綿100だった。バイラビにしては珍しい!

ということで欲しくなる。

 

 

 

この靴下も欲しい♡

 




お読みいただきありがとうございましたピンクハート