こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




2週間ほど前に腰が痛くなり慌てて整体に駆け込んでから、早いもので3回通っています。


私の体の歪みが酷すぎて、

毎回4、5日以内に次も来てほしいと言われて

一週間は空きません泣き笑い


施術しても日を空けると戻ってしまうので、

その前にまた戻らないように施術しないと

いつまでも改善しないとのことでした。


施術し始めて3週間が勝負らしいので

頑張って通っています!




備忘録としてどんな変化があったか残しますニコニコ





初回


段々腰痛が悪化し

整体に駆け込んだ時はすでに

前屈姿勢や上半身をひねる動き、

何をしても腰に響いて痛い状態でしたネガティブ



整体師さんには

見ただけで歪みがすぐわかるほど酷いと言われる真顔

こんなに歪みが酷いのは中々ないとまで。



歪み①

左脚が短くてつま先が交差してしまう。


歪み②

左脚が内股気味で、立った時や寝た姿勢の時につま先が内側を向いている。



初見では左側が特に歪みが酷いということになりました!


自分ではわからなかったことですが、

こういう歪みが腰痛の原因に繋がるということで治してもらいました昇天



施術中は痛いことはなくてリラックスできましたにっこり

凝りの酷い部分もマッサージしてもらいましたが、どこまでも酷い私の体笑



ほとんど凝っている昇天


酷すぎて笑うしかありませんでした爆笑





終わってみると、

骨盤の高さが整い脚の長さも同じ。

立ったり寝た姿勢の時に足が「\ /」になる。


と、歪みが改善されていました!!あんぐり


腰周りもよくマッサージしてもらったおかげが

前屈姿勢は少しできるようになりました!



でも整体師さんにも言われましたが

腰痛はすぐには無くならず、

この日は好転反応も出て体は痛いしダルいし

一番しんどかったです泣き笑い


翌日も少しだるさはあるけれど、

前日に比べたら全然楽になりました!

けっこう動けるようにもなりました。


翌々日になると、

体が軽いような気がしました!あんぐり

腰痛もほとんど感じず過ごせましたが、

同じ姿勢を取っていると痛くなりました。


正直なところ、

整体って意味あるのかなと疑う気持ちもありましたが、効果を少し実感しました笑



でも困ったこともあり、

腰の歪みを治し脚の長さも左右合わせてもらったせいなのか?

ウエストのくびれ方が左右に違いがありすぎてびっくりしました魂が抜ける


右側のウエストラインがストンと直線的だとすると、

左側は腰骨の出っ張りが強調されたワンピースのナミみたいなウエストライン真顔


元から歪みもあったので左右非対称ではありましたが、更に酷くなりました魂が抜ける






2回目


2回目の施術のときには腰痛は改善されていました。


まず最初に脚の長さを確認されましたが、

今度は右側が短くなっていると言われました驚き

何かしたかと聞かれたけど心当たりはなかった。



前回の施術でウエストラインの変化があったことを相談すると、左の腰骨が内側に入るよう左を重点的に施術してもらうことになりました。


左脚は内股、右脚は少しO脚気味になっているからそこを直して、腰周りもマッサージしてもらいました。



結果として、

まだまだ左右差はあるけど少しはマシかな?と思える程度にはなりました。


次も引き続き調整してもらうことになりました。



ウエストラインが治るのかすごく不安はありましたが、整体に行って良かったと実感することもありました!



まず、

反り腰が改善されて腰骨に上半身がちゃんと乗っている感じがします。

子供たちを抱っこしていた時のクセなのか

普段から反り腰になりがちでした。


下腹も凹んでぽっこりお腹が改善。

反り腰が直ったおかげか下腹にも変化がありました!


内股、O脚を改善してもらったらお尻も小さくなったあんぐり

歪みでお尻が外側に出ていたようですが、

それが改善されるとお尻が小さくなったのかパンツがゆるくなりました!



あくまで個人的感想ですが、

2回目でここまで実感することができましたキラキラ






3回目


前回に引き続き同じ所を見てもらいますが、

また右脚が短くなっているとまず言われました真顔


今まで左側の歪みが酷いと思って重点的に左側の施術をしていましたが、

ここにきて右側の方が歪んでいる疑惑真顔


整体師さんも骨盤の歪みのマニュアル通りに施術しているのに効果がイマイチなので変だと思っていたことが判明笑



もしかしたら左側は正常で右側の歪みのせいで

腰骨が内側に入りすぎているかもしれないということで、右側の施術を重点的にすることになりました。


寝た姿勢で膝を90度に折り曲げた状態から膝の可動域を確認すると、右側が動きづらくてやはり右側に原因があるようでしたあんぐり


そこから右側を施術してもらい時間切れのため

次回に持越しとなりました。




でも、家に帰って鏡で見てみると

明らかにウエストラインの変化がありました!!


右側の腰骨が出て

左右対称になりつつある!!あんぐり

まだ対称とまではいかないけど。



やはり右側にも問題があったんですね真顔



この結果を次回伝えて、

また引き続き調整してもらおうと思います!ニコニコ






整体通い始めて気を付けていること


たくさん水分を取る


整体師さんに

マッサージしてほぐしたから老廃物が流れるため、たくさん水を飲むようにと言われました。


でもワタシ、水嫌いなんです真顔

健康や美容に水が良いのは十分承知していますが、無理なものは無理!夏でもないし余計に無理!


そうしたらお水じゃなくてお茶でもいいというので、私はルイボスティーを飲んでいます。


毎朝500mlボトルにこれを1つとお湯を入れて

いつでも飲めるようにテーブルに置いています。

無くなったらお湯を注ぎ足して合計800mlくらいは飲んでいるかと。

それ以上は無理!飲めない!笑

でもこれを始めてから便通も良くなったよ。





歩く時に「\ /」を意識する


足のつま先は外側を向いているのが正常なので、

内股、O脚にならないように意識するようになりました。




足を組んだり、座り方に気を付ける


知ってはいたけど

ついついやってしまいがちな足組みや、横座りのような歪みの原因になることは気を付けています。


でもついついダラーっとしているときに

良くない姿勢をしているのでまずい真顔






せっかく治してもらっているので

無駄にならないように気を付けたいです!!

3万5000円払ってるから無駄金にはしたくない凝視





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡