こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




先日年下の友人から急に連絡が来た話題が、

シミ取りについてでした。


会社員時代の後輩で4つ下の子ですが、

シミを気にしだしたことに驚きあんぐり!!



社会人としてはあかんけどノーメイクでも会社に来ていた子が、アラフォーに近づき気にしだしたようです。


出会った当時は23歳くらいで若さに溢れていたけど、それから10年以上は経っているから気にしだしてもおかしくないですね真顔



それにしても、いつまでも若いと思っていた後輩がいつの間にか30歳を過ぎていたことにもびっくりだし、

付き合いがすでに10年以上経っていることにもびっくりです。

当時は上司とか仕事の愚痴ばかり話していたのに、話題が年齢とともに変化しました泣き笑い


10年の間にお互い妊娠、出産も経験し子供も同級生だし、共通の話題はあるので今後もお付き合いしていくんだと思いますニコニコ飛び出すハート






シミ取りですが、

経験がないのでアドバイスはできず悲しい



でも普段のスキンケアは

おすすめを教えておきましたニコニコ


普段からシンプルなスキンケアしかしていなそうな子なので、

教えた物をまんま買いそうな勢いでした笑い泣き


シミを気にしていたけど、

これからはシワも気を付けた方がいいと言っておきました真顔





昔からファッションや美容に無頓着そうな友人なので、ドラッグストアでも買えるお手頃な物を教えました。

SNSでも評判が良いので試す価値はあるはずニコニコ


 

《化粧水》

 シミ、そばかす対策。トラネキサム酸入り!



《乳液》

 シワ、シミ対策。ナイアシンアミド入り!


安心、信頼のロート製薬ですニコニコ

SNSでもめちゃくちゃおすすめされている商品。

デパコスと比較しても遜色ない成分です。

試しやすい値段なのも良いキラキラ




これに追加で美容液も使うように指示笑


《朝の美容液》

 

シミ対策には朝はビタミンC!ということで、

私が試しているものを教えました。



 

ダーマレーザーも評判が良いのでこちらも教えたら、友人はこちらを買っていましたニコニコ

私も次はこちらを使おうかな〜ルンルン




《夜の美容液》

 

夜はシワ対策のレチノール!

ダーマレーザーはSNSやLDKでも評価が高いので試してみる価値ありキラキラ




これに加えて、

できてしまったシミにおすすめのクリームを教えました。

 

 

有名なシミエースはプレミアム一択!

以前使っていましたが、できたばかりのシミや吹き出物跡は使っていると消えました!びっくり

でも、時間が経ったものは消えにくかったので

そういうものはハイドロキノン入りクリームがいいかもしれません。




パックとか導入液まで教えてもそこまでケアをしなそうなので、ケア工程をなるべく最小限で伝えました笑い泣き


お節介心がついつい出てしまい抑えるのが大変でした笑


また何か相談されたら教えようと思いますニコニコ







あとシミを気にしている友人に大切なのは、

飲むビタミンC。


飲んでいると本当に日焼けにも効果があったと思うし肌のトーンが明るくなったと思いました。


これは絶対続けようと思ったので

友人にもおすすめしました!!



SNSでは高くて継続しにくい(初回だけ安い)

飲むビタミンCが宣伝されていますが、

私がおすすめしたのはドラストでも買える

タケダのビタミンC!!


 

 

最大1日6錠まで摂取可、

1回3錠で2回まで飲めます。

6錠飲むと、2000mg摂取可能!!


この2000mgって意外とない。

飲むビタミンCを見ると1000mgだったり、

2000mg以上あっても継続するには高いものが多いです。


その中でタケダは良心的で継続しやすいからおすすめキラキラ



ちなみに300錠入りの方がコスパは良いです。

 

1日6錠飲んでも50日飲めるので、

3000円で買えば1日60円ほどキラキラ





でもドラストの方がもっと安い!

ネットは割高ですね。


友人もドラストに行ってみる〜と言っていましたニコニコ







スキンケアの前には汚れを落とすのも大事なので、おすすめクレンジングも教えました♡


 

今はこれしか勝たん!なクレンジング。

W洗顔不要だしウォータープルーフマスカラも

簡単に落ちるので重宝します!

それでいて肌が綺麗になる〜キラキラ


友人は泡洗顔が好きだと言っていましたが、

クレンジングと洗顔は別物だから真顔

まさかクレンジングしてないのかと心配になった件。


友人はAmazonユーザーなので

Amazonの口コミが良いのでサクラを疑っていました笑

じゃあ楽天見なよってスクショ送ったら、





楽天の方が更に良かった爆笑



この結果を見たからかクレンジングを購入していましたニコニコ






シミ取りは情報収集しようってことになり、

11月はイボ取り月間にしました真顔


私が老化性イボがを取りたい〜と話したら

友人もできてると!びっくり

皮膚科ですぐ取れるらしいけどお互い中々行かないから、11月中に行こう!と約束をしました笑い泣き


やっと皮膚科に行くキッカケになりました笑

持つべきものは友達ですね爆笑





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡


運動会終わりました〜♡頑張っていました♡