春が来てすっかりと蒸し暑いような初夏の季節となってしまいましたにっこり晴れ

朝と昼、夜と寒暖差があるような毎日ですが皆様お元気にお過ごしでしょうかはてなマーク

ひまわり棟ボーイズお父さんひまわりは季節の移り変わりと同時に新たな学年へと進学、進級、日中活動チームさんへと皆少しお兄さんへとまた1つ階段を上がりましたが、とってもとっても元気ですお父さんキラキラキラキラ

元気いっぱいの姿を気づけば3月からブログでお届けできておらず申し訳ありませんえーんアセアセ

「まだなのかしらうーん??」と思っている方も中にはいらしゃったかもしれませんが温かく待っていて下さり本当に有難う御座いますお願いラブラブ

言い訳になってしまいますが毎日バタバタと日々が過ぎさってしまっておりました泣き笑いお伽話の玉手箱を開けたかのように「あれびっくりマークもう6月なの滝汗」と個人的に何だかとても驚いていますポーンアセアセ

そして3月分もまだ写真と一緒に報告も出来ていなかったので昨年と同様のブログ担当が今回も書かせて頂いていますにっこり飛び出すハート次回からはブログ担当もリニューアルする予定ですのでお楽しみにして頂けたらと思いますキラキラキラキラ

 

 

では、3月のひまわりボーイズですルンルン

ポーズを決めている僕はこの春小学部をめでたくダルマ卒業しましたガーベラ

とっても遅くなってしまったけど小学部卒業と中学部入学おめでとうキラキラキラキラ

そして、既に卒業してしまったので写真を載せることは出来ませんがこの春は2名のお兄さんが未来を巣立ちましたガーベラ新たな門出におめでとう桜クラッカークラッカー機会があれば顔を見せに寄って下さいね照れグッキラキラ

 

また、この春からは日中活動チームさんとして3名のお兄さんが仲間入りしましたルンルン

毎日のラジオ体操も人数が増えてちょっぴり賑わっています爆  笑

正面玄関の日中活動コーナー壁面工作をしたりおねがいカラーパレット

地域貢献活動としてごみ袋を持ってゴミ拾いしながら徒歩をしたりランニング合格

自立活動としてレトルト調理の使い方をマスターするために練習してみたりと個人個人に合った活動を取り入れて毎日過ごしています照れ鉛筆花

最近は隣のふらっとさんの野菜の収穫などもお手伝いさせて頂くなど活動の幅も広がっていますニコニコ音符

 

2月と3月生まれさんのお誕生日会をしましたバースデーケーキ花束キラキラ

今回は何ととある先生の手の込んだ手作りワニワニパニックびっくりマークキラキラキラキラ拍手拍手

 

 

皆で出したり入れたりあの「イテッスター」と言う声を出したりポコポコハンマーで叩いたりとコロナの事もあるので移動式台車で移動させながら行いましたが大盛り上がりでした100点二重丸拍手

写真に写っていない皆さんもお誕生会だけでなく余暇時間にも触って遊んでいますグッ

 

 

そして、春休みでは

 

「僕が学校で習って作りましたルンルンルンルン」とお兄さんが嬉しそうに作った帽子を見せてくれたので記念にパシャリカメラキラキラ

 

外遊びやドライブも勿論ですが沢山して過ごしましたキラキラ

良い笑顔ニコニコ音譜音譜

 

 

そして、5月のお話になりますが

 

GWの子どもの日カブトに希望の郷のキッチンカートラックDASH!が未来にもやって来ましたカブトお父さん

 

 

美味しいたい焼きを皆でご馳走になりましたお願いニコニコお父さんキラキラ

 

 

そして別の日には、あるお兄さんからは「また調理実習ナイフとフォークがしたいです!!」とのリクエストが以前からあり何を作りたいのか聞いていると「お弁当お弁当」ということだったので

要望を叶えると同時に少し難しいかもしれませんが頑張って皆の分を作ってみてもらうことにしてお弁当作りをしましたルンルン

玉子焼きが焦げないかなどと心配しましたが上手に出来ていましたOK二重丸キラキラキラキラ

職員が思うよりも子ども達も成長しているのだなーと実感。とりあえずやってみるって大切ですね照れグッ

 

そして、できたお弁当は皆でおやつとしてその後美味しく食べました照れキラキラ

お兄さんありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

そして、5月の最後には

 

ふらっとkokufuさんで自衛隊の車の展示や塗り絵コーナー・VRコーナーなどのイベントもあったのでお出かけして来ました走る人飛び出すハート

本物の自衛隊員さんも数名いらっしゃってひまわりボーイズお父さんひまわりは興味深々で目がいつもに増して輝いていてとっても嬉しそうにしていましたキラキラキラキラ

 

これは

「男のロマン筋肉」っていうやつですかね目笑

 

こういうイベントは皆大好きなのでまた参加できると良いなと思いますニコニコグッ