13日の月曜日、一足早く、未来でクリスマス会が開かれましたクリスマスツリー

今年もコロナ感染症予防に考慮し、各棟での会となりましたショボーン

でも少しでも楽しく、明るくクリスマス会が開かれるよう

職員も頑張って飾りつけをしました誕生日帽子

 

そして今年もふじやさんが美味しいお弁当とおやつを届けてくださり

楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

 

コスモス棟での様子を写真でお伝えしますねクリスマスベル

 

【美味しい食事風景スプーンフォーク

ほんとはワイワイとにぎやかにお食事をしたいのですが

密にならないよう、各テーブルにわかれて食事をしましたうさぎクッキー

 

【ゲーム大会音譜

食事の後はゲーム大会ウインク

コスモス棟で、児童がはまっている

『箱の中身は・・・驚き』と『ジェスチャーゲーム凝視』を行いましたビックリマーク

児童が恐る恐る・・・箱の中に手を入れる様子をご覧くださいニヤニヤ

一体、箱の中には・・・何が入っているのでしょうか・・・

見ている方もドキドキ、ドキドキしていますキョロキョロ

そして・・・ジェスチャーゲームバイバイ

カードを引いて、書かれてあることを一生懸命、表現していますてへぺろ

 

まさくんも、職員と策をねって・・・表現しましたチョキ

こたえは・・・・「もちつき」でした~ビックリマーク

 

そして・・・ゲーム大会の途中でなんと、なんとうずまき

サンタクロースがやってきたぁ~飛び出すハート

一人ずつ・・・サンタさんからプレゼントをもらいましたラブ

さっそく・・・貰ったプレゼントで楽しんでいる児童もいました!!

このあと、サンタさんは・・・次のお友だちの所に行きましたサンタ

プレゼントタイムの後は・・・プレゼント

おやつに美味しいケーキを食べましたお祝いケーキ

 

とっても楽しいクリスマス会を過ごすことができましたハートのプレゼント

実は写真には写っていませんが、職員によるダンスを

事前に録画したムービーで見ました照れ

 

行事をするたびに思いますが・・・

来年こそは、未来全体で楽しくクリスマス会が開かれることを

願いたいと思います飛び出すハート

 

そして・・・毎年美味しいお弁当を届けてくださる

ふじやさん、本当にありがとうございましたラブ

 

サンタさ~んサンタ来年も未来にきてね~クリスマスツリー

待ってま~すトナカイ