日常編を先にアップしたので少し遅れてしまいましたが

今月は2本立てということでお送り致します音符

 

待ちに待った日帰り旅行へと

11月20日(土)に

ひまわり棟のメンバーでお出かけして来ました車ダッシュ

今回の日帰り旅行は棟ごとにアオアヲリゾートホテル鳴門での昼食ランチと渦の道&エディ館ツアーになっておりますニコニコ花

当日はお天気にも恵まれポカポカ陽気晴れの中無事に行って来ることが出来ましたニコニコチョキ

 

 

いざ準備をして車でチームに分かれて出発バスダッシュびっくりマーク

 

 

 

そして到着バスダッシュびっくりマーク

車から降りてお食事会場まで皆で仲良く向かいますランニングランニングランニング飛び出すハート

 

 

お食事会場に到着すると、お食事会らしく先生の挨拶と児童の挨拶と「頂きますお願い」の挨拶を行いましたナイフとフォーク

ひまわりのランチメニューは和食にしたのでこのようなラインナップですお弁当割り箸

 

和食にもスダチジュースがついていましたトロピカルカクテル飛び出すハート

写真では見えにくいですがお出汁のきいた天つゆもあります音譜

 

皆で美味しく落ち着いて食事をすることが出来ましたニコニコグッキラキラ

 

食事の後はロビーに移動し、少しの間ソファーで団らんをしたり、散策したりとゆっくりすることも出来ましたOK

 

ホテルの後は渦の道まで移動しました台風

入口から少し歩いたのでちょっと休憩もしましたニコニコ

 

休憩で景色を見てリラックスするお兄さんもお父さん

 

皆で並んで海を眺めて青春っていう感じですねキョロキョロキラキラキラキラ

 

そしていよいよ渦の道に入場して台風

定番ですよね爆  笑

顔はめパネル照れキラキラ

 

 

海の風が吹き抜ける道を歩いてランニング台風

 

 

 

床がガラス張りの場所では皆さん興味深々な様子おねがい音譜

身体全体で覗き込む子、座って離れたく無さそうにしている子、「おっととゲラゲラ笑い」と言いながら遊ぶように身体で楽しさを表す子、何だろうなーと落ち着いた様子で覗いてみる子、「えー怖いんだけどアセアセ」と襲る襲るガラスに立ってみる子などいろんな様子が見えましたルンルン

 

 

 

 

そして再び歩いて今度はエディ館へと移動しましたキラキラ

エディ館では展示物を見学し、チームラボのコーナーがあるので少しの間遊んで来ましたグッ

 

なかなか無い世界観に楽しそうにしてましたニコニコ

触ると音が出たり、渦が大きくなったりするようで

渦の中を再現しているとのことで大人もなかなか面白かったですニコニコキラキラ

ここでも皆ニコニコでした爆  笑ルンルン

 

 

 

今回、皆でこうして出かけることが出来て良い思い出の1ページになりました音符音符

また皆でお出かけ出来る時がやって来ますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

最後にホテルの方に撮って頂いた最高のお写真ですおねがいカメラ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

棟の宝物ゆめみる宝石がまた1つ増えました爆笑キラキラ

早速棟の提示板に飾らせて貰っていますラブラブ

 

 

今回関わって頂いた全ての方々に感謝ですお願い

素敵な旅行となりましたキラキラ

ありがとうございましたお願い

 

 

 

とっても楽しかったね照れ

また皆でお出かけしようね爆  笑チョキ