今日の活動には、徳島パラeスポーツクラブより、ボランティアさんが1名参加でのクラブ活動となりましたウインク

 

活動が始まる前に、活動内容を部長に確認したところ・・・

練習メニューは「グランツーリスモ」と「ぷよぷよ」をするとのことチョキ

 

その理由は

前回はロケットリーグをしたので、今回はグランツーリスモをプロジェクターの大画面で花火

ぷよぷよは交流会や大会に備えて練習は欠かさず行うとのことで、モニターでゲーム

ということでした星

 

 

グランツーリスモは、みんなが練習しやすい(走りやすい)コースを今まで設定していましたが、このところ、いつも勝つ子が決まってきていたこともあって、アスファルトのコースから土のコースに変更してみましたニヤリ

 

スピード重視派は壁にぶつかることはあっても、基本はアスファルトの上を軽快に走っていたので、スピードだけでは思い通りにならないコースに悪戦苦闘笑い泣き

 

安全運転重視派は、いつも早々に追い越されて負けることが当たり前になっていたけど、デコボコ道も安全に走行し、悪戦苦闘しているスピード重視派といい勝負になって思わずニッコリグラサン

 

思い通りに全く運転できない初体験のコースに、みんな大興奮爆  笑

白熱の対戦レースとなりましたチュー炎

 

トーナメント戦では、アスファルトのコースに戻して軽快に走行車キラキラ

 

優勝者はキラキラリツカキラキラおめでとう!ラブラブ

 

勝つと思い込んでいた組は、もちろん悔しがっておりましたガーン

 

が、一番大切なのは・・・!

 

お互いに公正なプレーを楽しみ、対戦相手への敬意や賞賛の心を持ち、同じ競技をする仲間であると意識すること!

そのことを子供たちと確認し合う良い時間にもなりましたおねがいキラキラ

 

分からないことはボランティアさんに質問しながら、今日も笑い声や叫び声が途絶えない楽しいクラブ活動でしたウインクラブラブ