今回は暗くなっちゃうかも


うん、推しが脱退するってやっぱり悲しいよ

でも、本人の意志を尊重することがオタクとして重要なことだと思ってる

てか、マジでそう思ってないやつはどうかと思う

そこまでとは言わないけど、八つ当たりするのは違うよねってこと

(まぁ、悪に近いことは違うよ?)


なんか今年たくさんのことが起こり過ぎて終わってもいいくらいだよね


まぁ、僕達 # UNISTO が始まったのは今月だから終わってもほしくないけどね 笑


ん…また別の推しも絡んでくるけど、2024年は4月が来てほしくないってずっと思ってたの


あんなこと言われるとは思わなかったし、なんでなの?って気持ちがあった

体調不良とかの問題ではなかったんだけど、グループは?なんで?あの空気感が好きだったのに…ってずっと思ってた


でも、我々は何も知らないし何も与えることができない、ただ好きだってことをライブに行くとか動画見るとかグッズ買うとか、グッズ買うことが全てじゃないけどライブだって当たらないこともあるし、時間を作ってくれてることが嬉しさになるんだなぁって思ってるけど、本当にファンって何も知らないんだって思っちゃうよね


いくらテレビにでてるアイドルとかでも有名でも隠すことができるグループだっているじゃない

それを見るとこんなに情報もれないんだ!って思うと同時にファンって何も知らないんだって思っちゃうよね


なんなら、歌い手とかはリークされにくいじゃない

顔とか出してないし、だから余計感じちゃう


今ここで言ってることは僕の意見だからこれが正解とかない


ただの1人のオタクとして思ってることだから