滋賀県大津市南部
キッズコーチングマスターアドバイザー

ママと子の未来に繋げる笑顔を届けます!
   みらい☆SMILE 杉岡由香 です










一昨日、誕生日を迎えました(*´ω`*)
たくさんの方からお祝い
メッセージをいただき幸せです(o^^o)



この1年は更に活動の幅を
もっもっと広げたい!!
でも色々考えてしまって
なかなか行動にうつせない私。



今年の目標は
「前向きに!
   失敗を恐れず
     何事にも挑戦する!」

「四の五の言わずにやってみる!!」



行動あるのみ!!
取りあえずやってみよう!!と
やっと最近思えるようになりました(*^^*)
新しいチャレンジ!頑張ります(≧∇≦)b

 







さてさて昨日は
「イライラを吹き飛ばすミラクル支援法」
講座でした\(^o^)/



イライラを題材にした講座は初!
今回は未就学児0~6歳の成長過程で
心の成長段階とその時々の支援法を
お伝えしました。

 

今回ご参加下さった方は、
小さなお子様連れで、なんと!!!
高速に乗って来て下さいました(≧∇≦)b
めちゃめちゃ嬉しい~!!!!








上のお子さんがイヤイヤ期に入った
昨年キッズコーチングを知ったそうで
竹内エリカさんの本を読んですでに 
実践してるそう!!
今日改めて聞けて、実践出来てる所と
見つめ直さないといけないところが
わかって凄くよかった!
今日からまた頑張れます!!
と言っていただきました(#^_^#)


私ももっともっといい講座になるよう
頑張れるパワーをいただきました(≧∇≦)b



1番実践しやすいのは
「いいよ!!」と言って
子どもの気持ちを受け入れてあげてから
その後どうしてほしいか
こちらの気持ちを伝える
いいよ話法だそうですよ(*^^*)



ついついダメ!アカン!と
言ってしまいがちですが、
普段よくあることから
あなたも試してみませんか??




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




「十人十色、気質を知って我が子らしさを感じよう!!」


人が生まれながに持つ個性の事を“気質”といいます。気質を5つのタイプに分類し、その子に合った接し方や困った行動の対処法、長所を伸ばす支援法をお伝えします。あたなのお子さんは何タイプ??


5月8日(火)10:00~11:30
料金:3000円


講師自宅の為、詳しい事はお申し込み時
お伝えします。
 






私も変われた!!子どもも変わった!!
支援法を講座でお伝えしております!


「イライラを吹き飛ばす
      ミラクル支援法」

0~6歳編〉〈小学生編〉


お子さんが言うことをきいてくれない。
あれしなさい!これしなさい!ダメよ!!
とついつい口出ししてしまうあなた!!


イライラが減る!お子さんの困った時の対処法、お母さんの言い方1つで怒らなくても考え行動する子になる方法と子どもの心の成長についてお伝えします。 

近日中に日程発表



*講座リクエスト

こんな内容でやって欲しい!!
何歳~何歳の所をメインでお願い!!
時間を短くしてほしいんだけど!!
講師宅講座、出張講座、サークルでの講座
なとなどリクエストをして頂ければ
お答えして特別講座を致します💕