夫婦でコロナになりました。連絡が来るまで | ITでひとの魅力を引き出す ITアドバイザーまなみん たけうちまなみのブログ

ITでひとの魅力を引き出す ITアドバイザーまなみん たけうちまなみのブログ

ITアドバイザーまなみんです。
Canvaアーティストの他にフォトグラファー、WEB制作・マーケティング、学生向けメンターとして活動しています。

 

こんにちは、まなみんです。

 

 

前回の記事はこちら
夫婦でコロナになりました。判明までの日々

 

 

新型コロナウイルス陽性判断を受けたあと

すぐに保健所に連絡した。

 

 

 

 

 

私の住む自治体では

自宅待機陽性者向けに

 

ダンボール1箱分もの食糧を

送ってくれるのだ。

 

 

中身は

お茶漬け、レトルトカレー、スポーツドリンクなどなど。

 

糖質制限下だと

食べられるのは味噌汁ぐらいなもんだ。

 

 

 

 

ダイエットコーチも言っていた。

 

こんな時こそ

すぐエネルギーになる糖質だって。

 

 

 

 

 

初めての保健所からの連絡までには

2日かかった。

 

 

身長体重、発熱までの経緯、考えられる症状を

こと細かく聞かれた。

 

 

息苦しさのある私にとっては

結構苦しかった。

 

 

夫はまだこの時、

解熱剤が効いておらず、

高熱が続く中でのヒアリングだった。

 

 

ここから毎日、

保健所からの健康チェックの電話が来て、

 

外出制限解除の時期を

見極めていくことになる。