キュルキュル・・・グォログォロ・・・

しばらく前から洗濯機の回転音がオカシイ

困ったな。「買い替えか?」

困った時は「ネット検索」

やっぱり有った。

しかも、キュルキュル の音も検索ワードで出てきた。

「ふむふむ、どうやら劣化したベルトの交換で解決しそう」

 

youtubeで交換方法を視聴。

「これなら、自分で出来るな」

調べてみるとメーカーの純正品ベルトも有るが、

どうやら洗濯機の回転ベルトはサイズが国際?規格らしく、

"Ḿ19"というサイズのVベルトなら大丈夫らしい。

 

早速、市内のホームセンターへ"M19"探し。

結局、市内3カ所全て回ったが"M19"品切れ、欠品、お取り寄せ。

そりゃそうだ。こんなの年に何本売れるんだ?

やっぱりアマゾンで。

 

交換は簡単

効果に満足

 

手順は、

1洗濯機を横に倒し

2ボルトを緩め

3Vベルト交換し

4ボルトを締めなおすだけ。

工程は約1時間

工具はサイズ8と13のメガネレンチのみで

異音は解消。

 

ついでに

ずーっと気になっていた洗濯機パンも奇麗に掃除。

これで

満足感5割増し。

 

 

最後までお読みいただき

有難うございました。