身体の不調 | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

遂に




顎が開かなくなってしまいました。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



いや、異常な肩こり、首こりに加え、顎関節症、何年も前から患っていたのですが、だましだまし、、していた結果、、



遂に一週間位前に、顎が、完全に開かなくなってしまったのです。
あ、完全にというのは、開くには開くのですが、最後まで開かない、ギリギリ指が1,5本入る程度です。



そして、3日前には発熱し、かなり身体がボロボロな状況。
今回はかなりストレスを溜め込んでしまいました。



まだまだ我慢する癖、無理する癖が抜けません。その結果として、今回このような身体の不調として現れました。



そしてこれを機に、身体の方もちゃんとメンテナンスしようと思い、カイロプラクティックに通う事にします。保険効かないし、高いけど、やっぱり身体は大事。
こうなるともう、内側(心)と外側(体) 両方からのケアが必要ですね♡( ;  ; )



この前初めて行って、みてもらったら、やっぱり顔、顎、頭の筋肉が凝り固まっていて、骨も歪みっぱなし( ;´Д`)
分かってはいたものの、やはりショックゲッソリゲッソリ



でもこれは自分の身体を通しての、自分へのサイン。今回の身体の不調で、普段、自分にどれだけ無理させていたのだろうか、、と本当に自分に申し訳なくなってしまいました。。。



もっともっと自分を丁寧に、大事に、愛してあげなきゃなって思わされました。



皆さんも、無理しないでくださいね♡(><)





最後まで読んで頂き 
ありがとうございます♡