再会♡ハグフレンド | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

おはようございますひまわり




10ヶ月程、書いておりますこのブログですが、今までの記事をようやくテーマ別にふり分け、まとめてみました(←やってなかったんかーい!!笑)



はー飽きっぽくて、面倒くさがりな私です。

正直このブログだって、自己満で始めて、ここまで続くと思わなかった
、、と言っても全然更新しない事だってあるし、ホント自由気ままにやっています。

そんな中でも少なからず読んで下さる方がいてくれる事が、本当に有難いです



改めて、読んで下さる皆様♡♡♡

ありがとうございます♡♡♡(^∇^)♡♡♡




テーマ別にしてみたところ、意外なことに、今のところ「海外生活」について書いていることが一番多かったようです。
(適当なものや、迷った記事は「日常」に入れました。笑)


「海外生活」は、私の経験した留学のことや海外旅などについて書いておりますインド&ネパールのバックパッカー旅に至ってはリアルタイムで書いてますので、面白いです


自分で言うのもなんですが、、、



このテーマが一番オススメです (笑)



一番自分らしい内容かな~って思います。

興味のある方は、是非読んでみて下さいキラキラキラキラ







ということで、今日はそんな海外生活をしていた時に出会った友達と再会した時の話を書こうと思います!!



つい先日、その友達が住んでいる岡山県から東京にあそびに来るということで、会いにいってきました~




何を隠そう私たちはハグフレンドです!!!
え、怪しい??笑 
怪しくないよ♡


my hug friends
{5BF5EB30-029F-40B7-BCA8-2193F34CCACC:01}


彼女たちとは留学先で知り合いました。海外で生活していると、何かと寂しくなったり、人恋しくなったりしますよね。無性に日本人や日本語がめっちゃめちゃ恋しくなったりとか。



そんなちょっとナーバスになっている時期に、会ったら「ハグしよう」って決めて、その日から毎日その友達と会う時にはハグしてました



このハグ効果、、、すごいんです。
人ってあったかいの。すごく。心が満たされていく感じ




別れる時にも、「また会おうね」ってギューっとハグして、お別れしてました。



それから二年後の先日、東京駅で、久々の再会を果たした訳ですが、、


もちろん熱い抱擁を交わしました



懐かしかったなぁ
本当にハグって、思っている以上に癒し効果があるんです!!!



youtubeなどでもフリーハグの動画がたくさんあるので、見てみると、なんか感動して泣けてきます



皆さんもハグフレンド、是非作ってみて下さいね~




そして、再会といえば、その同じ日の出来事でもうひとつ。



東京駅まで電車に乗り込んだときの事。

座席は全部埋まっていたので、立っていたら、目の前の席に座っている人、「あれ、なんか見たことある、、、あ!Oさんだ!!」


私「Oさん!」


Oさん「はい?」


私「Oさんだよね?」


Oさん「あ!mikiちゃん?!」


私&Oさん「きゃーーー!!」←電車の中




興奮する中、必死に小声に戻しながら、(笑) 「なんでいんの?何してるの?!」とか聞きまくり!!!



Oさん、実は私の幼なじみのお母さんで、子どもの頃は、同じ団地に住んでいて、よーく面倒を見てくれた方です。



私の両親は共働きだったので、小さい頃、私が熱を出して、保育園に行けずに家にいるときにも、両親が仕事休めない時などは、このOさんがうち来て、私の面倒みてくれたりしていました



ミルクプリンを作って持ってきてくれたの、覚えてるなぁ




今はもうお互い、引越して何年も会えていなかったので、たまたま同じ電車の同じ車両の同じ場所で再会出来るなんて、ホンっトにびっくりでした



しかもOさんは、今ヨガの先生をしていて、ここ何年か毎年インドに行っているんだとか!!!


きゃーーーステキ
インドといえば、私の大好きな国もはや勝手に第三の故郷ぐらい




そんな素敵な二つの再会が、一日に凝縮された最高な日でした





今日も読んで頂きありがとうございます♡
ワンクリックずつして頂けると嬉しいです♡♡♡



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


♥︎ありがとうございます♥︎