インドからネパールへ | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

インドを旅して二週間目、
デリー→ジャイプール→アグラ→バラナシ と周ってきました。

そろそろ次の目的地、国境を越え、ネパールへ向かいます。

そして、この陸路移動がなんとも大変だったー(>人<;)

まず、バラナシから17:00発の列車でネパール国境への中間地点、ゴーラクプルへ向かいます。

これまた寝台列車で7時間。
ちょうど日付けが変わるころ、ゴーラクプル駅に到着しました。

この日はここで一泊。
飛び込みで入った安宿は史上最強。(もちろんいい意味ではない)
夜中だったし、何件かまわったなか、このホテルしか、あいていなかったのです。

もうシャワー浴びる気も起きなかったので、そのまま、寝てただ朝を待ちました。(笑)

そして翌日、朝一でバスに乗り、インドとネパールの国境、スノウリへ向かいました。バスに揺られること4時間!!

や~っと!!!

ネパール!!!!!
{E79D37AE-5671-4383-8E3C-523F75BDF2E6:01}

国境です。「welcome to Nepal」の文字。

国境を越えてすぐに、イミグレーションがあったので、そこで、VISAを取得しましたぁ~。やったー\(^o^)/

わたし、国境越えってほんと大好き。
国が変わると、当たり前だけど、人も街の雰囲気もガラッと変わって、また新鮮な気分になります。

そして、昼過ぎ、ネパールに無事入国したわけですが、まだまだ移動は続きます。

私が向かうのはここから約180Km離れた街、「ポカラ」です。

ずっと移動が続いていて、疲れていたので、とりあえず屋台でお昼ご飯を食べながら、ここで一泊するか、途中のタンセンという街まで行くか、もういっきにポカラまで行ってしまうか、ぐるぐる考えていました(*_*)

するとそこへ、韓国人カップルのバックパッカー2人がポカラまで行くけど、一緒に乗合ジープ、シェアして乗って行かないかと誘ってきたので、もう行ってまえー!!!でいっきにポカラまで行くことに!!!

乗合ジープなので、ガンガンに飛ばしてくれるのはいいのだけど、道がまたボッコボコの山道で、というかずーっと崖で(笑) 気合いで乗り切りました!!

こんな感じ。
{09CEA512-4EA8-4887-9BF6-87935FCE6A2C:01}

{8AC3CCE2-636B-4A92-BF65-BDEE090791E7:01}

そして、国境の街、スノウリから約5時間!!

やっと、

や~~~っと!!!!

ポカラ到着~ビックリマークビックリマーク

到着した時は、もう夜だったので、速攻で寝ましたが、翌朝、レンタサイクルしてポカラの街散策に。
{8A8972C1-66EC-4D03-BD6B-54425F767D2F:01}

{069C6CE5-7C65-44E6-97FC-F8839D77B608:01}

{C6417645-DAF5-4F3C-9296-9F47C83B82B7:01}

うん。

もうね、最高すぎる。

湖がきれいで、人が穏やかで、ご飯美味しくて、街はきれいで、空気も良くて、ほんとーに最高です。

時間がゆっくり流れています。

今まで行った場所、ナンバーワンに入る勢い!!!!

バラナシから来たから、よけいに。(笑)

ここで、しばらくほっこりしたいと思います^ ^