こんにちは。

 

今日の宮崎は、とても良いお天気です。

でも、明日から下り坂・・・

そろそろ、梅雨入りでしょうか?

 

またまた、懲りずに心理テストのご紹介です。

宜しければ、お遊び感覚でやってみてください。

 

 

 

Q. あなたはケガをしたスズメを助けて
スズメのお宿に行きました。

 


お礼にお土産の入った「つづら」をくれると言われました。
どれを選びますか?

 

1. 大きくて重いつづら 。。。


2. 大きくて軽いつづら 。。。


3. 小さくて重いつづら 。。。


4. 小さくて軽いつづら 。。。

 

 

 

 

1.  大きくて重いつづら を選んだあなた。。。


     「ちょっとしたことで傷つきやすい」

 

 お土産の大きさはずうずうしさを、重さは傷つきやすさを表します。「大きくて重いつづら」を選んだあなたは、何事にも物怖じしない割に、ちょっとしたことで傷つきやすい性格です。仕事では大小にかかわらず、物事をどんどん推し進めますが、横やりが入ったり、批判されると最初の勢いが削がれてしぼんでしまう傾向があります。大胆さを生かして大きな仕事ができるはずなので、他人の言葉に惑わされることなく、意志を強く持って仕事を進めましょう

 

 

 

2.  大きくて軽いつづら を選んだあなた。。。


    「他人の痛みに鈍感」

 

 お土産の大きさはずうずうしさを、重さは傷つきやすさを表します。「大きくて軽いつづら」を選んだあなたは、ここぞというときの決断力はありますが、他人の痛みに鈍感な性格です。仕事ではリーダーとしてみんなを引っ張り、迷い無くすすめられますが、その結果どうなるかについての考えが至らず、周囲を知らないうちに傷つける傾向があります。周りの状況を判断するのも仕事の一つと考えて気を配れば、オールマイティな働きができるので挑戦してみましょう。

 

 

 

3.  小さくて重いつづら を選んだあなた。。。


    「嫌なことは嫌だと強く主張できない」

 

 お土産の大きさはずうずうしさを、重さは傷つきやすさを表します。「小さくて重いつづら」を選んだあなたは、他人との協調を大切にしますが、嫌なことは嫌だと強く主張できない繊細な性格です。仕事では上司や先輩のフォローやサポートを続ける一方で、ストレスを抱えやすい傾向があります。特に大企業で息が詰まると感じている人は、ベンチャービジネスなどの自由で斬新な社風の職場に飛び込んでみると、あなたの気配り能力が十分発揮できる可能性が高いでしょう。

 

 

 

4.  小さくて軽いつづら を選んだあなた。。。


     「クールなやり手」

 

 お土産の大きさはずうずうしさを、重さは傷つきやすさを表します。「小さくて軽いつづら」を選んだあなたは、言われたことを淡々とこなし、他人からの誹謗中傷などにも負けない強い性格です。そのため仕事ではクールなやり手と一目置かれることが多いかもしれません。ただ、自分の考えをはっきりと表に出さない傾向があり、人付き合いなどの面で誤解される恐れがあります。その分あなたを気にかけて支える人も多いはずなので、人との繋がりを大事にしましょう。

 

 

    ( 監修:フェリーチェ   参考にさせて頂きました。) 

 

 

 

いかがでしたか?

大きいものは持ちずらいし、でも軽いより重たいものの方が・・・

何て考えて、

私は 3.を選びました。

 

何となく当たっている様な気もします。

特にストレスを抱え込む傾向があると言うのは納得です。

でも、

ベンチャービジネスってどんな仕事???

 

 

 

 

未来の風ホームページ