ホームセラピストを広めることを目指して・・

 
神奈川県横浜市の氣功整体サロンmeglioのたかいわですラブラブ
 
少しご無沙汰してしまいましたアセアセ
 
色々な課題を考え中です。
それも追々話していきます照れ
 
さて先日、まゆんぺす先生のもと、おうち整体®のホームセラピスト初級・上級を修了しました。
 
発熱、肩こり、副鼻腔炎・・などなど、対処できるようになる、まさに魔法の手を手に入れることができる講座なのですが、整体も氣功も心の学びも、まるっと学べてしまうんですお願い
 
 
そもそもおうち整体®とは・・
 

おうち整体®とは…。

 

整体・気功・仏教心理学という心+気+体、3つの手法を活用して心と体の巡りを改善することで、家族を大切に思うお母さんの手で様々な病状改善が可能になる家庭のセラピスト養成講座です。

逗子のゴッドハンドと呼ばれた故松井源頴先生が「終活」だと言って残した一生モノの技術と心根が日本おうち整体協会(東京三軒茶屋本部、東京自由が丘支部)にて学べます!
 
 
どんなことを学べるのか?
 
 

・仏教心理学と氣功を学ぶ こころセラピストコース

 

・普通なら病院に行くような症状を自宅でケアできるようになるホームセラピストコース

 

・一般的な整体技術を学び、仕事としていくプロセラピストコース

 

その他、体験講座やインストラクターとして活動できるようになる講座もあります

 

おうち整体セラピストのみほちゃんがとってもわかりやすくまとめていたので拝借します口笛

 

 

 

 

私が当初選んだのはプロセラピストコースパー

 

家族も施術できるようになるし、それを仕事にできたらお役に立てることがきっとある思っての選択でした。

 

しかし講座に通ううちに、周りから聞こえてくる

 

ホームセラピストが凄く良い!!

 

という声!

 

先輩方のブログで講座を開いている様子から見えるたくさんの喜びの声音符

家族に何かあった時に自分の手で何かできることがあるかもしれないというのは多くの人に知ってほしい。子供に何かあった時に自分の手でできることがあればと思った自分を思い出しました。

 

ということで、尊敬する先輩の一人でありますまゆんぺす先生のもとで学ぶことにしました星

同じく整体仲間のはっぴと一緒にルンルン

 

自粛の時でしたので、座学はZOOMで。

誕生日の日でお祝いしてもらっちゃったラブラブ

 



そして待ちに待ったリアル講座

氣功や施術をしっかり学びます

 

さいたまのオシャレカフェ「バオバブ」さんのオーナーが弟さんのはっぴに、

お弁当と夜用のおかずも頼んじゃいましたラブラブ

 


もう美味しすぎてペロリステーキ

 

ほかにも色んなことを話して

 

もう頭パンパンになるくらいの濃い日々でした。

無事に初級・上級修了!


 

これから講師研修の技術チェックやインストラクター研修を受けて

講座を開講できるようになります富士山

 

必要な人に届けられますように

心をこめて活動していきます照れ

 

それではまた照れ