定年後は暮らすように旅をする🎵

春夏秋冬、季節に合わせて日本全国旅をして

世界の暮らしも体験したい🌏

 

60歳からの実現に向けて

家族・夫婦の生活スタイル

お金の話し。

 

夢が叶ったー!!の報告ブログ

爆笑

 

同じ夢を追いかける方々、

50代夫婦のいろいろ。

 

あーーわかるーー

へーーそんな場合もあるのねーー


たくさんの方と交流できたら

嬉しいなぁで本日のブログダウンダウンダウン

……………………………………………………


着物の着付け

帯結びが苦手なのーえーん


そんな方、いませんか⁇


着物はなんとか…

でも、帯が無理…ショボーン


とは、昔のわたし



お太鼓が出来るようになって

わーーい🙌


そんな時を経て…


只今、五十肩で手が後ろに回らないえーんえーんえーん

痛いのです…



帯が苦手ー

腕が痛いー

手が後ろに回らないー


そんかなあなたの救世主!!!!!!



切らない

お太鼓作り帯✨✨✨


お太鼓部分を糸で2箇所だけ止める。


それだけ。






私自身、作り方を知った時は

衝撃でしたーびっくりびっくりびっくり



お陰で、五十肩の今も

着付けができるので

着物deお出かけができていますラブ



リアル講座➕

オンラインで講座もしています




日本全国🇯🇵世界中へ🌏

超便利なお太鼓作り帯を拡げたいハートのバルーン



オーストラリア在住の方へも

先日講座をさせて頂きました💻





タンスで眠っている着物を

外に出してあげよう〜ウインク


お問合せはInstagramのDMより

お待ちしております音譜音譜音譜