◆モダン☆ワンクラス上のお家の塀にする方法とは?

(-塗り壁施工・左官が… 初めての方は こちらをご覧ください


武居(たけすえ)左官  WEB担当の武居晃子です。


大阪は阪南。新築住宅・塀のベルアート仕上げの続き★

(前回の様子はコチラ)



門柱は 真っ白で櫛引(くしびき)模様を付けて完成。
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)




これ↓ベルアートの櫛引(くしびき)用の道具。
阪南・ジョリパット仕上げ
(これを使ってギザギザ模様に仕上げます。)




巾木(はばき)は グレー色で塗って3色使って・・・

それぞれ 表情を変えた塀の出来上がり(^人^)
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)


柔らかい表情の塀(へい)になりました。



ですが、1本 上の方に↓目地で横にラインを入れることで・・・
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)




遠くから見ると、引きしまった感が出ます☆
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)





木目調の門扉と 塗り壁の塀が似合う。
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)




お施主様の ハイセンスなこだわりが感じられます。
阪南・ジョリパット仕上げ
(大きな画像)

やはり、塗り壁ならではの「質感」は良いものです(^人^)