8月フリートーク

 ☆★サマーナイトトーク★☆のご案内


 毎日、暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?過日はみらいネット総会にご参加頂きましてありがとうございました。お蔭さまで無事総会を終える事ができ、新しい年度での活動に入っています。今年度はフリートークを隔月の開催とし、内容の充実を図ってゆきたいと計画しております。

今月は少しでも涼しい夜に☆★サマーナイトトーク☆★と題して開催させて頂くことになりました。

宝塚市都市産業活力部、都市再生課長を招いて「ふれあいトーク」(出前講座)を企画しました。

是非、お誘い合わせのうえ、多数ご参加ください。


★ 日時  8月8日(金) 18:30~20:30


★ 場所  宝塚市立男女共同参画センター

        学習交流室2

 宝塚市栄町2-1-2 「ソリオ2」 4階

       TEL  0797-86-4006


★ テーマ 「駅前再々開発とまちづくりを考える~アピア、再生はしたけれど~」


 サンビオラの次はアピア、やがてソリオも・・と囁かれる駅前商業ビルのピンチ。昨年6月にキーテナントが撤退したアピアが、逆瀬川駅前の賑わいを失わせてはならない・・と、この4月、商業者や地域住民の努力で多額の財政支援の末、リ二ュ―アルオープンしました。しかしながら、直前に浮上した18億円の債務保証問題など、早くも「波乱」が報じられています。「財政支援」はどこまでか。宝塚の中心市街地活性化計画はうまくいっているのか。宝塚はわたしたちが望むまちの姿に近づいているでしょうか?

真夏の夜、みなさんで語り合いましょう!