懐かしいです | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

おはようございます。

10月も後2日で終わりです。
子年もあっ❕と言う間に
終わってしまうのでしょうね。

さて➰➰
私が担当していた施設外ですが
コロナの影響で3月から
ストップしたままです。

夏場は・・・
機械が放つ熱や
乾燥機から出たばかりの
生乾きのシーツ広げ
大型のロールを通ってきた
熱々のピローケースたたみなど
汗をびっしょりかき
真っ赤な顔で
熱中症になったり
なりかけたりショボーン
それでも皆頑張って
作業してくれました。

冬場は・・・
静電気との戦いです。
ハンドクリームを塗ったり
ゴム手袋をしたりと
それぞれ工夫をして
作業をしていました。

休憩時間に機械の側で
暖をとる利用者さんも
いたっけなぁーウインク

8ヵ月経った今もまだ
再開の目処が立って
いないようですが
それを待ちわびている
利用者さんもいます。

社長の家庭菜園も
懐かしいです。
収穫しそびれたため
巨大化して黄色くなった🥒
たくさんありました。

いつの日か又
行けるのでしょうか・・・おねがい

懐かしいです😃

さて、
今週は土曜日日曜日と連休です。
今日一日頑張って
お仕事しましょうね😇

                           もかろん🐶でした