☆★お休み時間★☆ | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~


おはようございますニコニコ

久々の2連休
土曜日、お天気も良かったので
娘ちゃんのリクエスト
久喜市にある
【鷲宮神社】へ
アニメ『らき☆すた』のモデルになった神社
日本のみならず海外のファンも訪れる
【聖地】となっています

アニメ掲載から10年ちかく経ってるので
人もまばら……ガーン
コロナの影響もあるからなのか?
少し寂しくも感じました

ただ
絵馬が凄かったですびっくりびっくり
さすが【アニメ好き】が集まる神社
見てください↓↓


自分で絵馬を作成し奉納してます
『スゴい⤴⤴』の一言

2つ並んでる【本殿】
本殿の屋根の上に部材が設けられてますが
これは鰹木(かつおぎ)と呼ばれてます

一般的に偶数だと女性の神様
奇数は男の神様が祀られてますので
いずれのお社も男の神様が祀られてる
という事になりますニコニコ

【鰹木】情報
ちょっと勉強になりましたか~?

そして日曜日は隔週で行ってる
地元・浅草へ
先々週に行った時は『こんな感じ』↓↓
昨日の日曜日は↓↓
でも

こういう所にも【コロナの影響が】笑い泣き

早く安心できる
日常が戻ってきて欲しいですねニコニコ

指導員の【きゅ~ちゃん】から
『マスク😷買い過ぎ』と
注意されていたのに
又々、買ってしまった笑い泣き
だって
50枚で¥800
安いですよね~😄
娘ちゃんが通年の花粉アレルギー 
マスクは常にストックしてましたが
コロナでマスク😷がなかなか買えず
やむなく手作りしながら耐えてましたガーン
なので
お店でマスク😷があったら買う❗
そしたら↓↓↓
我が家のマスク😷在庫
こんな感じになってしまいましたあせるあせる
しばらくは買わずに済みそう…です

昨日は自転車🚲で浅草を散策してたので
足パンパン・お尻が痛い😵💥
筋肉痛間違いなしガーン笑い泣き

住み慣れた浅草
落ち着く・浅草
大好きな・浅草

早く活気溢れる浅草に戻って欲しい
今年は、ほぼイベントは中止❎えーんえーん
来年は賑やかな浅草に…と
願いますてへぺろてへぺろ

☆☆星音mama☆☆