はじめまして | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

1月からお仕事をさせていただいていますミーコ🐙です。
ブログ初体験!
どうぞよろしくお願いします🙇⤵️

実は、昨年の11月末に大阪府吹田市から千葉県松戸市に引っ越してきた、生まれも育ちも大阪のコテコテの関西人です。

松戸市に来たばかりの頃、何もかもに戸惑いショボーンちょっぴり下向きな気持ちになっていた私をほっこり照れとさせてくれた物が┅

これ


松戸市のマンホール。
思わず「矢切の渡し~!!」と声を出してしまいました(笑)😁

さらに


「なんでコアラ🐨やねん!?
これにもビックリ👀

調べてみると、松戸市は昭和46年にオーストラリアのビクトリア州ホワイトホース市と姉妹都市を結び、ユーカリが市の木に指定されたとのことです。

縁あって関東圏で生活をすることになったので、これからは「矢切の渡し」を皮切りに観光スポット巡りなどしたいな~と思っています✌️

さて、今日は節分👹ですね。


「鬼は外!福は内!
皆さんが一年間無病息災で過ごせますよ~にキラキラキラキラ