ひこうき雲と私 | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~


爽やかな風と
木漏れ日から差し込むやさしい光に
心も身体も軽やか気分



青々とした木々の緑は
くすんだ心さえ透明に変えていく



こんなに美しい世界でも怖く感じる?


利用者の中には
やさしい光から遠ざかってしまっている方もいる



時に人は傷つき傷つけ・・
直ぐには立ち直れなくとも進む道はひとつじゃない
それを一緒に探しましょ

この世界はまだまだ捨てたものじゃないよ
あなたは・・・
あなたが思っている以上にとても大切な存在

今いる場所から笑顔になれる場所へ
やさしい光をタップリ浴びて
冷え切った心をぽっかぽかにしましょ!!


私達が出来ること
それは・・・
社会と繋がり働くことでお金を得ることの喜びや
ひとりひとりの存在は誰かの役に立っている事
そのくらいしか伝えられない

最後に決めるのはあなた自身
人生は儚い だからこそムダにして欲しくないの
一度や二度の失敗で恐れないで・・・

いつも皆さんを待っています!!
みんなが揃ってこそ チーム南越谷だもの

ほら・・・勇気を出して
一歩前へ踏み出してみない?
ひこうき雲を追いかけようよ!!



週末はそれぞれの時間それぞれ場所で
日々の疲れをしっかりとって下さいね

いよいよ
月曜日から5月/皐月ですよ!!
元気な笑顔でお会いしましょ(≡^∇^≡)

“Thank you so much” kan²*



新規事業所OPEN


利用者さん、指導員さん募集







お気軽にお問合せ下さい