今日は流行とリップメイクについて書きたいと思います。

口は【愛情と生命力を見ます】

また、言葉を発するコミュニケーションツールであり、食事を摂ったり、生命を維持する入り口でもあります。

そのため、口の大きさで健康度、生命力や行動力。
口元の締まり方で意志の強弱、厚みで愛情の深さを見る事ができます。

理想は両目の瞳の内側の線を下におろした幅です。

肉付きが程々で弾力があり、引き締まっている方が良いです。また、厚みに関しては上下が同じ、もきくは下唇が少し厚い位がちょうど良いとも言われています。

また、輪郭がスッキリし、上唇の、山の形が整い、色もくすみがなく美しいのが理想です。

輪郭がはっきりし、口角が上がり、形がよければ、理性的で意思が強く、貞操観念もしっかりしているでしょう。


口が大きい方は本能や欲望が強いタイプに多いです。性格も明るく社交的で生命力にも溢れ、生活力がある為、金銭的にも恵まれます。

口が小さい方は、小心者で夢や希望が小さいタイプの方が多いです。知的欲求は強いですが神経質で用心深く、取り越し苦労が多いかも。実行力も伴いません。

しかし、素直で礼儀正しく、几帳面で誠実な方が多いです。美的感覚が鋭く、知的能力を必要とする仕事に適してます。

体力はあまりなく、頑張りが効きません。


因みに私は口が小さいタイプで、口角が下がっています…

口角が下がっていると、真面目な性格ですが気難しく、不平不満を持ちやすく、陰気な性格です。本質的には思いやりがあるのですが、人に理解されない事が多い傾向があります。


まさに(笑)

なので、マスクの下でもなるべく広角を上げるようにしたり、マスクをしていない時はリップペンシルでオーバーリップに描き、口角を上げて描いています。


昨今では輪郭をボカしてマットなリップをつけたり、秋冬はどうしてもダークトーンなリップをつけがちですが、顔相学的にはあまりよろしくないのは確かです。。

ただ、流行やメイクのバランスもあるので必ずしもこうしなければ運が下がる!とかではありません。

ダークトーンをつけるならグロスで艶を出す、輪郭をボカしたり、小さめに描いたとするなら他のメイクでバランスをとったり、

パワーストーン、風水やラッキーカラーで調節します。

しかし、一番はそのメイクをした自分が満足しているか、納得しているかが大事だと思います。

なので、理論上は色々ありますが、私が開運メイクをするときはご要望なども取り入れながらやっていきます。

マスクをする事で表情が緩みやすかったりするので、美顔器やフェイスエクササイズなどをとりいれるといいですね。

皆さまの毎日がよりよい一日なりますように。。