今日のしあわせ | ねこのしあわせ

ねこのしあわせ

2本足のみらいと、兄妹のまるとめい、そして甥っ子?むさしの日常・・たまに、わんこのさくらとげんきも登場(*´∀`*)

前回の続き?

今年はあんまり良くない予兆(笑)

元旦早々の出来事。





朝、リビングへ行って目に入ったもの。

それは。

{ACC67BE8-9F4A-4374-92D3-556DEA5B8C4E:01}


シクラメンさん。

左のシクラメンさん、なんか寂しくないですか?

{2C39E977-8385-48B4-B182-47ED667D5D5E:01}



うちに来た時はこのくらいあったシクラメンさんの葉っぱ。

それが、

{B8DCADA2-BE35-4B07-B7EB-E6EDFD63C459:01}


前面、ゲーハー汗汗


この、白いシクラメンさんが、元旦の朝に床に転がってらした…(_ _。)

毎日のように、ブチブチ千切られてこんなゲーハーにされた挙句、転がされとる。


こんな事するのって…


{78174168-2C7A-4A98-BCE4-C0E8CFE65C6E:01}


オメーだよ!!!


しかも、ブチブチに加えゴックンしてたせいで、ネコ部屋にゲーローが(θωθ)


もうねぇ、今年もこやつにやられるんだよ、きっと。

色々悩まされる一年間違いない。

シクラメンさんは…


{B2CE2041-8B5F-413C-9B60-5E45658F7FD9:01}


ティッシュとペットボトルでガードされました(笑)


こんなイタズラばっかりしますが。

毎朝の日課は、おかんの歯磨き中を襲うこと(笑)

{989AE697-3D53-4EE4-BE6A-F76881F82DEA:01}

絶対、抱っこ抱っこ~♪

ってやってくる。

いいんだけど、重い( ・(ェ)・)

{406D746E-458A-4A1A-985B-3373071E5660:01}

歯も磨きにくい。

仔猫サイズなら、大歓迎なんだけどなー。


さて。

今日は、雨の為に旦那はんがお休み。

なので、ちょっと遊びに行ってきたよ!


ここ!!

{BA0E029A-2752-4B17-9921-3ADD952C3F97:01}


明石文化博物館。

岩合さんのねこ写真展o(^▽^)o

あ~♪

感動しちゃったよ!

こんなに色んな表情のニャンコが撮れて羨ましいよ!

おうちのニャンコの写真を持って行ったら、2割引でっせ(笑)

その写真は、

{2A6E99DC-B001-4551-BBF2-CE3B1CD6B12D:01}

こんなふうに展示されます。

もちろん、うちも持って行きました♪

{5A3AEF11-6891-4647-B64B-786F917A8439:01}

むさしは、分かりにくいから、柄のある子を持って行った(笑)

それにしても、3日目だけどすごい人がいましたよ…

正直ビックリ。

猫好きの人がたくさんいて、しあわせでした♪(≧∇≦)

{E450FD54-8D8E-4080-AE74-6BBF3577ED22:01}

ファイルをおみやに買いました♪


それから、神戸博物館へ( ̄▽ ̄)


{3D4A5646-0380-48F4-88DB-F159086F7D7D:01}


古代エジプト展へ(σ・∀・)σ

こっちも~めっちゃ感動しちゃったよ!

4000年くらい前の人が作った物が、現在こんなに美しい形で残るもんなんだね!

模様や仕様が細かくて、今の技術でも難しいだろうと思う。

金で出来た装飾も、キラキラしてた!

これ、絶対見た方が良いよ!

こっちも人がたくさんいましたよ!

興奮しちゃうぜ!わたし!

エジプトフェチなのよ(笑)

ツタンカーメンが来てた時は見に行けなかったから、ホントに感動しました。

日本の歴史なんて、まだまだだねって思った!



それから。

{7B3D8FA7-A4AE-42B1-9612-0861B7BC937F:01}


ハーバーランドへ行き、いつものミュンヘンで唐揚げを食べ(笑)

{A1BC2B0F-711E-475A-AE06-2B5AB2FB18CC:01}



お気に入りの靴屋さんで、大人買いして帰ってきました♪

久しぶりに1日遊んだー音譜音譜




明日からはお茶漬けの日々だな(笑)