今日のしあわせ | ねこのしあわせ

ねこのしあわせ

2本足のみらいと、兄妹のまるとめい、そして甥っ子?むさしの日常・・たまに、わんこのさくらとげんきも登場(*´∀`*)

こないだ、着替えてたら…

まるに…


脇腹を食われました…

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


美味しそうに見えたのですかね…。゚(T^T)゚。

そう。まるは食いしん坊だからだよ。

きっと。

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


ってな訳で、食いしん坊まるにまつわるお話です(笑)


まるはむちゃくちゃご飯を食べるのが早いのです。ナイフとフォーク


お口にはバキューム機能搭載してるんですかね?

と、ゆうくらい。

ただ、早いだけならいいのですが、食べ終わるとみらいの後ろでガン見…。

一粒でいいから、残せと圧力かけているように…。


当然、みらいも食べるのにも集中出来ない。

一度食べ終わると、ま、いっかタイプなんで、何としても全部食べさせたい。

そこで!!テレレレッテレ~ドラえもん





早食い防止フードボール~(*´∇`*)

ついでのおまけに、むさしにも。

むさしは、めいを押し退けて食べに行くので…( ´△`)

で、試してみた。





なんだろ。どんぶりに顔を突っ込む力士のような後頭部…( ̄▽ ̄;)

ごっつぁんまるちん、難なく食べてくれました。

凸凹があるので、少しゆっくり食べるようになりました。

ほんの少しですが(笑)


んでもって、むさし。





白い部分は目ではありません(笑)

むさしは、めちゃ効果あり!

一番最後までかかるくらい、食べるのがゆっくりになりました♪

\(^o^)/

効果があるなら、こやつにも!!





瞬殺のさくら。

さっき買ったのでまだはっきり効果はわかりません(笑)

今夜から試します♪

撮影用に、ちょびっとだけフード入れて見ました(´0ノ`*)





んー。

少しだけ。気のせいかもだけどゆっくりかな?





1日中こたつの中にいるので、すっかり涙やけしてしまってる…汗汗

変えるなら全員とゆうことで(笑)

めいとみらいには、食べやすい器を♪






分かりにくいですが、器の中が波型になってます。

フードがすくいやすくなってるらしいです。

しかし。

めいの首輪がどうゆうことか、キチャナイ(T▽T;)

さくらのフードボールと一緒に新調しましたあせるあせるあせる






みらい。器ON器(笑)

食べやすい高さがいるのです。

地べたに置くと、面倒なのか食べるのやめます。

持ってあげると、食べます…

めんどくさい子です(笑)

それでも、舌がちぎれて食べるのが遅いめいも、食べるのがめんどくさいみらいもこの器にして、キレイに残さず食べてくれて助かります(・∀・)

今回は、いい買い物したって感じですヽ(*´▽)ノ♪


早食い防止フードボールは、Sサイズです。

Mサイズや、耳の長いタイプの子用もありましたよ♪

Android携帯からの投稿