今日のしあわせ | ねこのしあわせ

ねこのしあわせ

2本足のみらいと、兄妹のまるとめい、そして甥っ子?むさしの日常・・たまに、わんこのさくらとげんきも登場(*´∀`*)

11月に入って寒くなりましたね…( ノД`)…

とうとう、こたつのスイッチをオンしてしまいました(^▽^;)


冬の到来ですね。


今日のお昼、実家から電話がかかってきました…。

長年飼ってるインコが危篤らしいと…。

とりあえず、昼食べて急いで実家へ戻りました。

一目で危ない感じがしました。





毛も立ってるし、息もあらい。

朝まで元気だったらしいので、母がパニックになってました。

ずっと手の中で目を閉じて。

それでも、もしかしたら、風邪をひいて元気ないだけかもと思って、ブドウ糖の代わりに砂糖水を飲ませてみました。

でも、飲んでくれません…。

もちろん、ご飯も口にもっていったけど、イヤイヤされて。





今まで何羽も見送ってきた経験から、インコは1日食べないとあっとゆうまに天に召されてしまいます。

ご飯さえ食べてくれたら…って思います。

でも。

この子は、お年が17歳…

超高齢…

平均寿命が、8~12歳なので、大往生。

もしもの事があっても仕方ないとも思います…。

奇跡が起こるなら、元気になって20歳まで生き延びてほしいです…。

虹の橋を渡るのは、もう少し先のばしにしてほしいよ、ピース…。



Android携帯からの投稿