近年、売れないコーチが大量発生しています。

 

 

 

コーチとしての知識・経験には

自信があるのになぜか売れない…

 

 

 

こんな悩みを抱えているコーチが

めちゃくちゃ多い!

 

 

 

コーチングで起業を目指す人の

9割5分は稼げてないんじゃないかな?

という印象。

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

ちゃんと稼げてます?笑

 

 

 

コーチングって

資格とかなくても起業できるんで

参入障壁が超低いんですよね。

 

 

 

なので

 

「コーチングなら私にもできるかも!」

 

と思って参入したはいいけど

なかなか思うような結果につながらない、と。

 

 

 

  ちゃんとコーチングスクールで学んだのに…

 

「100人チャレンジ」で場数も踏んでるのに…

 

  低単価のセッションしか売れない…

 

 

 

こんな方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

日々、スキルを磨いているのに

なぜ売れないのか?

 

 

 

理由はかんたん。

 

 

 

「売り方」を知らないからです。

 

 

 

スキルさえあれば

お客さんが集まって売れた時代も

確かにありました。

 

 

 

が、今は「コンテンツ(何を)」ではなく

「コンテクスト(誰から)」で選ばれる時代です。

 

 

 

つまり、

 

自分は何者で誰の

どんな悩みを解決する人間なのか?

 

(↑これがいわゆるコンセプト)

 

を上手に表現することができないと

なかなか買ってもらえないわけです。

 

 

 

そして、このコンセプトを

形にするのがマーケティング。

 

 

 

・・・なんですが。

 

 

 

コーチングスクールでは

肝心のマーケティングまで

教えてくれません。

 

 

 

それどころか、

コーチングスクールの講師自身も

マーケティングについて理解していない様子。

 

 

 

なので、講師に

どうすれば売れるのか聞いても

 

「どうすれば売れると思います?」

 

と質問返しをされる始末。

 

 

 

コーチングには

 

「答えは自分の中にある」

 

って原則があるので

基本、答えを教えたりはしないんですけど、

 

 

この場合

答えを教えないんじゃなくて

そもそも講師も答えを知らない

 

というパラダイムで一緒に

ぐるぐるやっちゃってるっていう… 苦笑

 

 

 

チーン😓

 

 

 

 

これはカウンセリングやセラピスト

ヒーラー、占い師などでも同じです。

 

 

 

売り方を知らないと

ずーっと売れない状況が続いていきます。

 

 

 

でも、逆にですよ。

 

 

これは極論ですが

マーケティングのスキルさえあれば

コーチングのスキルがなくても

高単価で売れちゃうんですよ!

 

 

 

もちろん、売った後もサポートがあるので

スキルがないのに売っちゃダメですよ。

 

 

 

でも、極端な話

マーケティングのスキルさえあれば

高単価で売れるんですよ!

 

 

 

それくらいマーケティングって大事。

 

 

 

売れるかどうかは

コーチングの知識や経験ではなく

マーケティングスキルです。

 

 

 

コーチングスキルと

マーケティングスキルは別物。

 

 

 

スクールに通ったのに売れないコーチも

マーケティングを学んで実践すれば

収入の桁が跳ね上がります。

 

 

 

以前サポートしていたコーチの方も

まさにこのパターンでした。

 

 

 

彼は長い間コーチングスクールで学び

100人コーチングセッションもやったのに

なぜ売れないのかちんぷんかんぷん状態でした。

 

 

が、僕のメルマガで

 

「売るためにはマーケティングが必要なんだ!」

 

ってことに気づいて講座を受講。

 

 

 

ゼロから丁寧に

 

 

・ゴール設定

 

・市場リサーチ

 

・ターゲット選定

 

・コンセプト設計

 

・商品設計

 

・集客の仕方

 

・刺さる文章術

 

・コピーライティング

 

・メルマガ・LINEの使い方

 

 

などなど個別にサポートしながら

売り上げに必要なことを

全部丸乗っけで教えたところ

 

スタートから3ヶ月で月商300万円

売り上げを達成することができました。

 

 

 

ちょっとサポートしすぎたかな

って感はありますが(苦笑)、

 

売り方を学ぶっていうのは

収入の桁を見違えさせるほど

大きなインパクトをもたらすわけです。

 

 

 

ウルトラ大事なことなので

もう一度言いますね。

 

 

 

ビジネスに必要なのは

マーケティングの知識とスキルです。

 

 

 

誰かの役に立ちながら

感謝されながら稼いでいきたいなら

マーケティングを学んで実践すること。

 

 

 

ここに照準(ゴール)を合わせてみてください!

 

 

 

また、以下の無料講座では

 

『集客力』と『行動力』が

爆上がりする方法を


56分の特別ウェビナーで

解説しています。

 

 

 

気に入らなければ

秒で解除できますので

画像をタップして

受け取ってみてください!

 

⇩    ⇩    ⇩

 


(↑画像をタップ)

 

 

 

 

観るだけで意識
未来志向へと書き変わる

ちょっと不思議な自己紹介

 

(↑こんな人間が書いてます👍🏻)