「自分より売れてる人の
 発信を見るとヘコみます💦」

 

 

 

こんな相談を受けることがあります。

 

 

 

そんな時僕は、

 

 

「すごいわかります〜。

 他人と比較して落ち込むことって
 よくありますよね。」

 

 

と言ってあげたい気持ちは
山々なのですが・・・

 

 

 

正直なところ

 

「ヘコんでる場合じゃないでしょ!」

 

っていうのが率直な意見です。

 

 

 

特に、スタートアップでゼロイチを

クリアすべく毎日頑張っている人にとっては

同業者を見てヘコんでるヒマなんかないはず。

 

 

 

だし、他人と比べて劣等感を

抱いてしまうのは軸がブレてる証拠。

 

 

 

これはビジネスに限らずですが、

最初にやることは「自分の軸」を作ることです。

 

 

 

みんな「自分軸」って言葉を

いろんなところで使ってると思いますが、


「自分軸とは何か?」

 

をちゃんと説明できます??

 

 

 

 

「自分軸」とは、ゴールと現状の自分を
一本の線で繋いだものです。

 

 

 

 

 

同業者を見てヘコんでしまうということは
「ゴール設定」ができていない証拠です。

 

 

 

なので、コンセプトや

商品設計や集客云々以前に

やるべきことは「ゴール」を

クリアにすること。

 

 

 

なのですが・・・

 

 

 

「ゴール設定」について
深いレベルで教えている起業塾って
ほとんどないんですよね。。。

 

 

 

「ゴールを設定してから始めましょう」

とは言うんですけど・・・

 

 

セルフイメージがガラッと

変わってしまうくらいゴール設定について

深く教えているところはごく稀、

というのが現状だったりします。

 

 

 

「ゴール設定」は、学校で教わった

目標設定とは別次元のものです。

 

 

 

 

 

 

「成功者は成功する前から
 成功者のセルフイメージを持っていた」

 

 

みたいな話を自己啓発界隈では
よく耳にすると思いますが、これは事実です。

 

 

 

ゴールが潜在意識にセットされると、

成功者のセルフイメージに書き変わります。

 

 

 

そうすると、

自分よりも上手く行ってる同業者を見て
瞬間的に心がザワつくことはあっても
いちいちヘコんだりしなくなるし、

 

 

むしろ、

 

「あの人でもできてるんだから
 自分にできないわけがない!」

 

って強く思えるようになります。

 

 

 

当然ですよね?

 

 

 

自分の中で自分はすでに成功者なわけですから。

 

 

 

これが潜在意識に
ゴールがセットされている状態です。

 

 

 

潜在意識にゴールがセットされれば
同業者を見てヘコんだり、嫉妬したり、
悩みにつかまったりしてる人を見た時に

 

「ああ、悩みにつかまるくらいヒマなんだな」

 

って感じるようになります。

 

 

 

いちいちヘコんでる時間が

もったいなく感じるようになるからです。

 

 

 

これホントの話。

 

 

 

 

少なくとも僕は起業当初から

自分よりも上手く行ってる人を見て

ヘコんだりしたことはありません。

 

 

 

逆に、

 

「あの人でもできてるんだから
 自分にできないわけがない!」

 

ってエネルギーが湧いてくるくらいです。

 

 

 

「ヘコむ」とは真逆の感じ方ですね。

 

 

 

そう、感じ方も180度
変わっちゃうんですよね〜。

 

 

 

とは言え、

 

「どうしてもヘコんじまうんだよなぁ。。」

 

っていうあなた。

 

 

 

ヘコむ人の発信は見ないようにしましょう。

 

 

 

リサーチしている時に

勝手に目に飛び込んでくるのであれば

ブロックです。

 

 

 

その上で「ゴール設定」に
取り組んでみてください!

 

 

 

トレーニー御用達の本で

 

「筋トレが最強のソリューションである」

 

ってのがあるんですけど、

 

 

このタイミングで僕は

 

「ゴール設定が最強のソリューションである」

 

と言いたいですね。

 

 

 

ゴールがバシッと決まれば、

感じ方が変わり、考え方が変わり、

行動が変わります。

 

 

 

このブログでも「ゴール設定」のノウハウや
考え方についてドシバシ発信していきますが、

 

ゴール設定についてより深く学びたいって方は

以下の無料講座に登録してみてください!

 

 

 

 

集客に悩んでいるあなたへ

 

 

『集客力』と『行動力』が爆上がりする方法を
56分の特別ウェビナーで解説しています。

 

 

気に入らなければ秒で解除できますので

画像をタップして受け取ってみてください!

 

⇩    ⇩    ⇩

 


(↑画像をタップ)

 

 

 

観るだけで意識
未来志向へと書き変わる

ちょっと不思議な自己紹介