平成26年‘年頭に思う’ | こばやし★あきら

こばやし★あきら

暫時、休止致します。ご容赦の程!


明けましておめでとうございます!

今年も大晦日に家族みんなで「良い年だったなあ!良かったねえ。」と笑いながら言える年であることを心から祈念致します。


さて私ごとですが、今年は‘最後の大厄’でございます。


‘亡父’はこの‘後厄’の時に急死致しました。

自分がもうそんな年齢になったのかと感慨深いものがあります。



今年、家族で行った初詣で‘おみくじ’は‘末吉’


「何事も努力しても成果は上がらず、焦れば焦るほど深みにはまる。」とか。

そして「無理をせず、時が解決するのを辛抱強く待つ事で来年は明るい春と幸運が来る。」との御告げです。


‘大厄’の身の心構えにこれほど当てはまり、身の引き締まる言葉はないと、うれしく思いました。



いつまでも心身共に健康で元気で‘可愛いお孫軍団’と遊べるように、そして‘軍団’の数が増えますように、と今年の‘OJIJIE’は‘スロー&セーブ’で運航して行く所存です。



年の初めはここまで。


今年も‘たま~のアップ’となりますが、お時間が許すお方でお暇なら、今年もよろしくお願い申し上げます!