今週は自炊weekと称して、外食とかお弁当に頼らない週間にしようと頑張ってますキョロキョロ


カメラ月曜日:ほうとう
{8FF8E9F6-4A58-4CA4-8D27-005E0BD280BC}


日中出かけていたので、時短料理で
野菜をブッ込んで、ほうとう鍋にしました。


カメラ火曜日:すき焼き風
{9EB5ED2C-6E09-49E4-887C-90F3258293A0}


時間に少し余裕があったので、大根を煮てみました。


カメラ水曜日:ミートドリア
{35D2100F-5E34-49AA-A0D8-66297999B54B}

この日は仕事だったので、お弁当誘惑に負けそうだったけどミートソースだけ頑張って作りました。

その他は頑張れなくて、前日の残り物の煮物を提供し変な組み合わせ。


カメラ木曜日:お刺身
{E5BFE187-59C8-4D4F-A5CA-A7C493A308EA}


買い物に行き、子供たちからリクエストがあったお刺身を購入。

夫が帰宅後すぐに寝たいとのことで、胃もたれしないようなメニューにしてみました(*´꒳`*)





明日からのメニュー予定は…



金曜日:ピーマンの肉詰め

土曜日:シチュー

日曜日:鍋かな?



仕事の日は帰宅が18:30すぎるので、その日を戦略的に進めていかないとなぁと近ごろ痛感してますアセアセ

(3歳の娘が体力限界で寝てしまう)



朝に下準備すれば良いのですが、

それをしてしまうとお勉強や自分のやりたいことができなくなっちゃうので、

メニューにもよりますが、基本的に帰宅後からお料理することにしていますキョロキョロ



外食やお弁当はすごく便利なものですが、


やはり子供の口に入るものは特に気つけたいところ。



夕飯ぐらいはできるだけ

なんとかの素とかを使わず、自分で調味するように心がけています照れ



今週は頑張るぞぉーーー!!