{C6978182-4B02-4DD0-9006-8C3D58DB2893}

今日は娘の通う幼稚園へ出向き
どんぐり拾いをしてきましたニコニコ


秋ですねハートハートハート



一生懸命に拾う娘の顔は
笑顔に満ちあふれていて

ママはうれしく感じました照れ


{B7431C00-004B-47C9-9337-009444E7D1E1}

バッタさんもいて
嬉しそうに捕まえていましたねぇ。


しかしこの子…
何でも生き物を持てるからすごい。


ちょっと前も蛙を捕まえてたしwww

{3BB25AD2-B00A-4D13-A3D4-D541C0C185CE}



スクスク元気に育っておりますニコニコ





そんな彼女。

帰宅後、先生に言われたことをちゃんと実行していました。



お水でどんぐりを洗うアセアセアセアセアセアセ



ちゃんと先生の言ってた通りに
お水で洗ってたよね〜もやもや


洗面所をびしゃびしゃにしながらねぇチーンチーンチーン





忙しい時間にこういったことをされるとね、
もう!って怒ってしまいがちです。


だって、余計な仕事を増やされて、やりたいこと、やるべきことが進まなくてイライラするから。


でもね。


これって、ホントに怒らねばならないことなのでしょうか。



答えは言わずもがなですね。




洗面所をびしゃびしゃにされて

今日、わたしは怒ってしまいましたショボーン



娘に悪いことをしてしまいました。
反省ですうずまき


娘は先生に言われたことを
ちゃんとやっただけであって、

娘の行動をしっかり把握していれば
洗面所がびしゃびしゃになる前に

一緒に洗ってやることだってできたはず。



なのに、

洗面所を汚されたことに腹を立てて
娘を叱って…


反省すべきは私でしたタラー



娘よ…ごめんね。




こういったことは日常でよくあること。


理不尽なことで怒ってしまっていることは

多くあるなぁと


反省している夜です。