子どもとはこのまま不仲なのか
大人になった時に嫌いと思われるのか
ダメな反面教師となるのか

悲しい気持ちになった


私は自室でブログを更新しながら気持ちを整理
子どもはご飯を食べて休憩していた
きっと少し考えてくれたんだと思う


先にお風呂入るね〜

と声をかけて
買ってあったミスドの話をしたら
今から一緒に食べよう!となった♡

ドーナツは私が準備
子どもはお茶を準備
話をしながら食べていた

嬉しい♡楽しい♡涙が出そうになる
テンション上がってたら忘れてた
カテキョでした

子どもは急いでカテキョに入り
私は退散




毎日スマホもテレビも見ずに話す時間があれば
嫌なことも笑って済ませるんだろうな
そう思った

お互いスマホとかアニメやドラマに夢中すぎ



きっとツンケン子どもとイライラ母のバトルは
改善されて行っても
なくならないかもしれない

それでもブレイクタイムをとって
少しでも相手のことを考えたり
自分の居心地の良いところを探せば
歩み寄れるんだよね

私はダメダメだけど
子どもは素晴らしい子
感謝しなきゃ行けないのはママの方だね
ありがとう♡