体の老化のせいか
気圧の変化で目がむくむというのが分かった

今朝からむくみがきていて
気圧予報を見ると気圧は上昇中
なるほど
下降の時が酷いんだよな〜

前までは偏頭痛が主だったんだけど
今は目の浮腫みが来てから偏頭痛なるかどうか


脳外では降圧剤のせいだろうと言われ
内科では甲状腺かもと言われ
耳鼻科では問題ないと言われた
検査結果は異常なし

総合診療医じゃないと真剣に考えてくれないと
よく分かった
そして諦めた

だから症状ひどい時には
この薬があると楽なんです〜と処方してもらう

薬局で話をしていると
薬剤さんの方が分かってくれる
気持ちが救われる


自分でできるのは首や目を温めること
それだけでもラクになることもある


最近は鼻洗いをしてみた
ドロっと出るかと思っていたけど出なかった
でも2〜3日は鼻通りよかった
定期的にやってみようと思う


シングルマザー
些細なことでも身体が大事だよ