世の中には求人があるのに
私は働くことができない

ハローワーク経由で社員として応募した7ヵ所
5ヶ所は不採用通知
1ヶ所は他の方も長らく連絡が来ないらしい
1ヶ所は人気らしいから難しいかな…


不採用の理由はわかる気がする

まず私に自信がないこと
そーゆーのって面接で伝わるよね
2ヶ月で辞めることになった職場の経営者
その方との最後の話をした時に言われたことが
忘れられない
誰もまともにご指導してくれてないけど
仕事が合わなかったのは事実
頑張る気持ちも、元気も自身も無くしてしまった


もう一つが職務経歴書
色んなことにチャレンジしたのを嫌われる
自分の人生だもの
楽しく長く仕事ができるところを探しては
いけないことなの?



今はハローワーク以外でも活動している
が、転職サイトで求人応募しても
また派遣会社とかだったりして
何重にも面倒臭いことになっている

収入なく生活苦しいからバイトをしたいと探すが
短期はお断りされる
短期で募集と書いてあるのに

お陰で本当に精神的に疲れる
ストレスで胃が痛い


去年、一昨年は何度おみくじ引いても大吉
今年は末吉しか出ない
ご縁がない年なのかな…


お財布も口座もスッカラカラン目前です