無職

前職場から書類が届き次第
国民健康保険、国民年金の手続き
無収入なのに支払いしなければならない


12月に年収が低すぎて生活できない
と金融系を退職

2ヶ月でクリニックをクビ

実は1月も無収入だったんだよね
色々と精算されて

3月に入る給与は
コロナで休んだから減給だしさ
3月は無職だから4月は無収入

だからといって
焦って仕事決めると後悔するし
最低でも10年
できれば定年まで働けるところに決めたい


でも生活…
子どもが小・中学校の間はお釣りが出たが
私服の高校ということもあり
マイナスなことがほとんど
貯金を切り崩してきたので底が透けてる
なんとかしなければ
と思いつつも
なんとかなるさ
とも思う

きっとポジティブに生きた方がいいことあるよね


宝くじ当たんないかなぁ 笑