施設勤務の親がコロナになった
同居してるとね、あるよね
家庭内感染

子どもは三連休を使って2泊3日のお出かけ
帰宅後はそれぞれ自室で過ごして
子どもには移らないように気をつけている

私はというと、
母の感染が判明した土曜日
職場に向かったもののダルくなり始め
大事をとってお休みをもらった

帰宅して次亜塩素酸で拭き掃除を終えると
関節痛・筋肉痛・微熱が出る
掃除のせい?とも思ったけどね

夕方に検査してみたら怪しい

日曜日は食後にお腹が張るとか
喉の違和感まで初めて
発熱外来受診

検査結果と問診票だけで診察を進め
質問するときつい目と顔で制圧される
陰性だから、職場の指示に従えば?と

職場には診察結果と体調優れないから
月曜日まで休みますと伝える

今日は喉の症状出始め咳出たり
変わらず関節痛・筋肉痛・微熱で
もらった薬で抑える

明日は出勤しないと…

スタッフに移らないか心配
でも陰性と言われているので
働かないと有給ないから減給なんだよね

頑張ろう