今、私の中では
なんで…がいっぱい

なんで医療から離れたのか
なんで一般企業に入ったのか
なんで辞めたのか
なんで医療に戻ったのか

なんで、なんで、が渦巻いている


一般企業に入った時に新しい知識を入れるために
医療のことから頭を離した
もともと優秀ではなく
なぜ受かったのか?と先生からも言われる存在
出来が悪いんです
なのに僅かしかない知識も手放したので
全くの新人さんとしてご指導いただいている

こんなに使えない人だなんて…

そう思われているに違いない



ご迷惑をおかけしているのは重々承知で
自分自身もストレスで胃が痛い

必ず職場には強い?キツイ?人がいる
気を遣って話を振ってもらっても
緊張から上手く返せなくて
スタッフとの距離は広がるばかり


仕事もできないのに話は一丁前!
と言われたくなくて大人しくしてきたけれど
出勤4日目
明日はもう少し積極的に!
無理なく頑張りたいと思います


子ども以外は冷たい言葉をかけてきて
ネガティブな気持ちになってしまうけれど
子どもを育て上げるために働くんだもの
頑張らなくちゃ