8/25退職願を出しに職場に行った
すぐ帰ろうかと思ったけれど
ミーティングに参加して
スタッフに退職の挨拶をした



今日、本部の事務の方に連絡した
来週からは有給扱いをお願いするために


一度職場に顔出したらいかがですか?
退職の挨拶もなしなんて社会人として
いかがなものでしょうか? と

やりとりを話したら謝りもせず誤魔化された


私の退職願は管理者へ渡した
管理者は執行部役員へ渡し
本部へ届く
その過程でやりとりの話がされなかったのだろう

そんな職場だから辞めたいのもあった
現場と本部の考え、やり方、理想が違う

「事件は会議室で起きてるんじゃない
   現場で起きてるんだ!」

上の人たちの連携不足で被害に遭うのは下っ端
勘弁してほしい