Hello kii(キー)ですおねがい




わたくしこの前、人生初エスカレーターの




緊急停止ボタンを押したんです‼️




もちろん人助けで‼️アセアセ



お買い物中エスカレーターの近く通ってたの。
80代くらいの老夫婦がいてね、
おじいちゃんが上りのエスカレーターに乗った時上手く足を乗せれなかったみたいでガーン
そのまま後ろに転倒したのかな、仰向けの状態で上がって行くのよーアセアセ
おばあちゃんが頭を持ち上げてて、近くにいた女性も一緒に支えて上げてるけど、エスカレーターはドンドン斜めになっていくし、完全に仰向け状態にまでなってて慌てて緊急停止ボタン押しましたー‼️‼️‼️アセアセアセアセ




これマジで3、4秒くらいの出来事だからねえーん





そしてすぐ止まった‼️ホッダッシュ





kiiと他にも女性が助けに入ったんだけど、斜めになってる人を持ち上げるってすっごく大変だし、おばあちゃん1人で支えるとか絶対無理だったよねえーん





結局おばあちゃんは指切ってて出血🩸
おじいちゃんは無傷で大丈夫でしたアセアセ





お店の方も来てくれてみんなで応急処置。
大事には至らなかったからホントにホントに良かった〜えーん





おじいちゃん杖持ってたし、動作はもちろんゆっくり。
kiiの父親と同じようなおじいちゃんだったから余計心配になっちゃったアセアセ
お願いだから足がおぼつかない方はエレベーター使ってくれーお願いお願いお願い
でもエレベーターって建物の端にある事多いもんね。いちいち歩くの大変だよね〜スター





押した事ある?
緊急停止ボタンって硬いのかな思ってたら軽くポチッて押せました!子供でも押せるOK





だから、この出来事を子供にもお話しして、エスカレーターで危ないって思ったら人に頼るんじゃなくてすぐボタンを押せる人間になって欲しいと伝えました‼️





エレベーターで命を落とすニュースも見てるしさ、めっちゃ怖かった泣
でもあの時すぐ停止ボタン押した自分ナイスえーん偉い‼︎
絆創膏貼る手は震えてたけどね…ガーン





はぁー良かった絶望






美味しい物食べたいあなたに



毎晩のメニュー考えているあなたに
困ったらヨシケイのメニューを参考に



やっぱり夏は必需品。これかわよ


タマネギはいくつあっても困らない