Hello kii(キー)ですニコニコ


前回の続き




先生は女性ふたり。

週に2日あるから交互に教えてくれる感じ。




最初は簡単カンタン照れ




アバレルちゃんの方は飲み込みも早い。

ネムネムちゃんは九九も覚えないとイケナイからやっぱり差は出てきます!




でもアバレルちゃんが先にクリアしてくれているから、分からない時はすぐ教えて貰えるから助かりましたうさぎのぬいぐるみ





検定もそろばん検定と暗算検定が毎月交互に実施されててね、子供達も「できたー!」っと楽しそうで順調に進んで行くんだけど…。





やっぱり級があがるに連れて、桁も増えるし、掛け算割り算も出てくるし…、






出来ない時が来る大泣き大泣き




出来ないから怒られる‼️






もうさ、1人の先生が怒る系なんよゲロー






「もう嫌だムカムカ辞める‼️大泣き」って泣きながら(キレながら)帰って来ることもしばしば。






そろばん行く前も「行きたくない大泣き」って何回ケンカして何回引きずって行った事かゲッソリ






あの時は荒れてたわーもやもや


  



後半はそれはそれは大変な時期でした。





っていうかね、出来ないっていいますけど、





あんたらちゃんと練習してんのか?真顔





なんですよ‼️ムキー





宿題以外全然触んないよね⁉️🧮





級がひとつ上がるごとに新しいやり方も発生するし、時間もかかる笑い泣き





問題集なんて何回でもやっていいんだから

そろばんに触れてくれー笑い泣き笑い泣き





サッカーとかバスケ好きな子はずーっと練習してるやん。してるから上達するんだよーアセアセ





って思うよね⁉️ニヤニヤ





続きは次回あしあと





    

いいね、共感した、頑張れー!の
イイね押してねグッ
フォローもお好きにどーぞキラキラ



最近このブラウニーにハマってます酔っ払い

ザクザク食感飛び出すハート

1000円によくなるからお気に入り必須♡

買い周りにも良きグッ






イベントバナー

 


イベントバナー