ハロー kii(キー)です猫



今回は大っっっ嫌いなPTAについて書こ〜おねがい




PTA好きな方が読んだら胸糞悪くなるから引き返してねー注意


お口悪子になりまーす看板持ち





まずPTAを最初に嫌いになった理由。
(うっすらの記憶だけど) 
kiiが小学生の時、kiiママは癌を患って入退院を繰り返していました。(数年後亡くなっちゃったけど泣
でも役員決めの時、本部から「そんなの関係ない」と言われたようで、ベルマーク係を引き受けました。




その時思いましたね。
「PTA◯ね‼︎」



kii姉が手伝っていたのも覚えています。
そこまでしないとダメ?
人に優しくないPTA(以下P)とかいらんやろ。





この時からkiiはPが大っ嫌いになりました〜。


いつか潰してやるって思ってた。





だいたいPって強制じゃないっていうけど、ほぼ強制やん。

自分は入りませんって言える雰囲気じゃないし、
というか、入らなかったら自分の子だけ景品とか貰えない状況がかわいそうだから仕方なく入ってんのよ!





仕事もある!

子供が小さい!

病気持ち!

シングル!

祖父母が親代わり!

介護!

コミュ障!

みんな色々あるんだよ!




しかもうちの学校は地域との癒着が凄いから地域事も絡みまくり!






学校なんて勉強して給食さえ食べさせといてくれたらいいの!

学校の仕事なんかやりたくないし、興味ないんだよ!

だいたい年に何回も集まる必要もねーんだよ。





広報誌?いらねーよ!読んでねーよ!




ベルマーク?今時こんなチマチマした仕事しろって?コロナあってからもう触りたくないんだよ!学校で必要なもんならPTA会費上げて良いからそれで買えよ!




保体係?運動会の準備片付けくらい生徒にさせろよ!力仕事必要ならその時だけ親の手伝い募集すればええやん。好きな奴絶対いるから!





挨拶運動?親が朝から挨拶に立ってなんになるん?




集団下校の付き添い?
地域の安全マップ?
そんなに心配なら携帯の所持許可してくれよ!




夜にある会合?プリント配布してくれれば家で読むし(読まんけど、すぐ捨てる)
なんでわざわざ夜に集まる必要あるわけ?





ムキーッバッカじゃないの‼️ムカムカムカムカムカムカ

何が保護者も一緒に!だよムカムカいつの時代だよ。



もう一度言います、
「PTA◯ねブー





マジいらんて。
アンケート取ってみ!半数以上がいらんっていうよ。ないならないでいい‼️



こちとら3人子供いるから3年間も役員することになるんだよ!(もうしたけど)




コロナ禍から仕事内容見直して少なくなってるけど、まだまだいらんのあるぞ!





kiiの理想はね、
Pは解散でいい!
好きな人が本部数人いればいい!
専門部いらん!
んで親が必要な時はボランティア募集!
でも子供1人につき6年間で1回数時間だけお手伝いしてね!

くらいでいい!全然事足りる‼︎
もっとお手伝いしたい人はすればいい!
したい人がするのが1番!



あとさ、うちの学校は6年間で絶対一回は役員しないといけないわけ。
役員決めって決まるまで沈黙の時間がシーンって雰囲気が流れるイメージあるやん。

でもうちの学校はね、一年生の時から争奪戦になるくらいすぐ決まる!


なんでかって?
みんな一回はしないといけないなら自分がやりたい役で早く終わりたいから‼️上差し
高学年になってどうしようやりたくないなぁってなるよりかは、早く肩の荷を下ろしたい派が圧倒的に多い。


ココで本部に一言ムキー
みんな積極的にやってんじゃねーからなムカムカ
嫌だからさっさ終わらせたいだけブー
勘違いすんなよ‼️


言葉汚くてごめん、
今日はお口に鬼が住んでたみたいくちびる節分





今月さ、次年度の役員決めがあるわけ。
次6年生のネムネムちゃんの学年は人数少ないから2巡目に入るんだって〜!
決まらない場合はくじ引き、欠席の人がなっても文句言わないでね、みたいなプリント来た。マジ◯ね。



kiiは行きませーん‼️🙅‍♀️

その理由は次書きまーすウインクブー




    

いいね、共感した!頑張れー!の
イイねボタン押してねハート
フォロー、コメント、リブログ
お好きにどーぞOK