ご訪問いただきありがとうございます🙏

 kii(キー)ですウインク


や、や、やっと終わったー笑い泣き


本日アバレルちゃんは中間テストですウインク



前回記事で書いた通り、
そうです!
数学のテスト勉強頑張ってたんです‼️



アバレル4、 kii6くらいの割合でニヤニヤ


なんで kiiが6やねん煽りって感じだけど…。



毎日2時間、ほぼ宿題で終わる時もあるし、他の教科で手いっぱいの時もあるさ、後半数学に取り組める時間も少なくてさ、もちろん勉強の気分じゃない時も多々多々多々…。

せっかく出来た所忘れてないかなってハラハラしちゃうよー、 kiiが真顔。ドヤ




え、てか母親が中学生の勉強にここまで付き合う事ってある?滝汗
ないよね?そんなの知らん!よね滝汗
うち、小学生の頃から算数とか漢字とかトコトン付き合っちゃうタイプ笑
分からん、ヤバいって耳にした瞬間
ヤラナクテハ‼️目って勝手にスイッチ入っちゃう。





うざっ真顔
って聞こえる叫び




この前の三連休なんて、
1日目はお祭りに行き、
2日目は4時間ほど勉強、
3日目は少し勉強してインスタ見てはみんな遊んでて何で自分だけ不満ってキレてました。でゴロゴロしてました。



みんな勉強してないのかな?


アバレルちゃんは上を見ないで下を見る子。


下を見ては安心する。


 kiiは人が楽してる時に頑張って抜け駆けするタイプ。


10点、20点アップしたら嬉しいじゃーんウインク


でもまぁ1日で5教科だし、範囲も広いし、終わり見えないよねチーン



アバレルちゃんは1人で勉強出来るタイプじゃないっぽい。
分からなかったやる気無くすタイプ。
解説見ても、「なるほど、そういう事か!」じゃなくて「へ〜。」で終わるタイプ。
だから勉強してもほぼ身にならない。
kiiがコンコンと言葉を噛み砕いて、分かりやすく、納得するまで教えるタイプ。
塾も高いし、チャレンジもやめたし、
コレが kiiのやり方じゃー物申す




笑い泣きコスパ悪っ笑い泣き


昨日は最後に数学また頑張ってた泣き笑い
アバレルちゃんも今回は数学は頑張ったから80点取りたいらしい。いつもは5、60点だからねー笑い泣き


 kiiは70点かなと思う(コラニヤニヤ



とにかく健闘を祈る流れ星



今日どんな顔で帰ってくるかな歩く
(ま、出来たーっていつも言いながら散々な結果なんですけどね、どこにそんな自信が…?)





そもそも、勉強嫌いな子が勉強頑張る意味ってある?って最近考えちゃう。
他にいい所があるならそっちを伸ばして将来役立てたほうがいいのかなとか。
アバレルちゃんだったら…人柄とか?
あっ!AB型なんで外面はめちゃめちゃいい、明るいのよおいでリーダー、キャプテン、委員長、生徒会、そういうの好きなタイプ口笛


でも勉強出来た方が選択肢広がるんだろうけどね






勉強なんてしなくていいよ、自分のやりたい事やりな〜看板持ち








って言ってみたい笑い泣き






    

イイね、共感した、頑張れー!の
イイねボタン押してね花
フォロー、コメント、リブログ
お好きにどーぞスター