ご訪問ありがとうございます!
 kii(キー)ですおねがい



前回記事


子供の部活の車出しってあるじゃん車


あれって運転してくれる保護者にいくら払うのが妥当だと思う?


まぁ、それぞれ価値観も違うからさ、いろんな見解があると思う上差し


今回は kiiが勝手にモヤっともやもやしている事なので、ご興味があったら読んでください照れ



アバレルちゃんの部活の場合はガソリン代として、
市内 1000円、
隣の市 1500円、
それ以上 2000円
部費から貰える
別途、駐車場代、有料道路代は支給


なのよ。


最初はなんも思ってなかったんだけど、

 kii姉がね、
「安過ぎ‼︎びっくりってびっくり


ニコ「ガソリン代は当たり前、
でも人の命を預かるっていう責任が発生するんだから、その分を各家庭からちゃんと払ってあげないと!」
(じゃ命の重さっていくらなん?って事は置いといて、任務の重大さ、精神的負担って意味でね)



確かに‼️ポーン



うちは6人まで乗せる事が出来る。


1人乗せるのと6人乗せるのでは命の重みは違ってくるのに、どっちも同じ金額しかもらえない。


しかも、
ニコ「誰が1番得かって、車出ししない&子供だけ参加の家庭だよ!車を消耗することもない、部費(1ヶ月2500円)を出しとけばいい、なんの負担もないじゃん!」




確かに‼️ポーンポーン



この前パパが車出ししてあげて、市外まで往復70キロ、片道50分、メンバー2人とアバレルちゃんを乗せて1500円もらえたらしい。
てかあと3人乗せたとしても同じ1500円。



しかも最近ガソリン高いやん滝汗
エアコンも使うし、だいたいうちの車10年前のだから燃費もよくないのよ。




遊びじゃないからね?
自分の休日削ってしてくれてるんだからね?
丸一日だよ!
各家庭からお金もらってもいい案件だよね?アセアセ

しまいには、部費からって事は少なからずうちが出した部費も含まれてますやんハッ


マジなんなん滝汗


うちの部の先輩ママ達は
「いーよいーよ、みんなで乗り合わせて行こうよ!」的な友達感覚のノリだからねプンプン



違うって‼️
出すもんは出す‼️
頂くもんは頂く‼️
ってちゃんとしないと不公平感が出るやんむかつき

しかも、市内って言っても、片道10分の市内もあれば、片道40分の市内もあるわけ!


いや、市内市外じゃなくて距離だろ真顔



今度さ、隣の県でプロの試合を見に行くそうで。
チケット代は無料。
高速で往復2時間。
車出すのがうち含め3台。メンバーと一緒に行く親もチラホラいるからね、車パンパンだと思う。
これで2000円だったらアンタ…真顔


ま、今回もパパにお任せなんやけどなニヤニヤ
(ちょうど行きたかったやつらしいポーン

でもこんなんじゃバカらしくて車出す家庭も減るわ。


てかさ、何がなんでも車で行こうとするのなんで?
車足りませんとかよく言ってるんだけど、
道具、先輩とかを車優先にして、子供の車足りないならバスか電車で行かせればよくない?もう中学生だし。
それも社会勉強でしょ。
朝が早くなろうが、帰りが遅くなろうが、交通費がかかろうが仕方ないやん。





そして今日も今週末の車出しのお願いLINE来た。
今回は、 kii もパパもお仕事お休みという奇跡なので、(週末はほぼ仕事の kii)
断りましたニヒヒ
てかバスで20分で行けるとこやん🏫
そして、半日なのか1日なのかも言わないミニラってなんなん。相変わらずでやっぱりキライ。




ミニラについてはコチラニヒヒ



部活記事はコチラ口笛







    

イイね、共感した、頑張れー!の
イイねボタン押してね指差し
フォロー、コメント、リブログ
お好きにどーぞニコニコ