教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

 

″先生辞める″ 周りにどう伝える?

 

 

 

 

教員を辞めたい...

 

 

 

でも周りになんと言われるだろう?

 

 

反対されたらどうしよう...

 

 

もったいないって言われるかな...

 

 

そんなことが気になって仕方なかった


 

フリーランスになる前の


教員時代の私。


 

 


 

新しい道を踏み出すのって

いつだって怖くて

 

 

 

私自身、じっくりじっくり考えて

 

準備して、やっと教員を辞める決意と

自分の力で自分の人生を決めて


生きよう。と


勇気が出たんです。

 

 

 

 

周りにどう思われるだろう?

 

 

そんな不安なときは

実は自分でも

 

 



まだ

迷っている時です。

 

 

 

 

どうして辞めたい?

辞めたことによって得られるものは何?

辞めた後どんな生き方がしたい?

 

 

 

 

 

わたし自身、

 

 

答えがでるまで、じっくり考えて

自分の中で心が決まるまでは

 

 

 

夫にもだれにも話していませんでした。

 

 

 

退職の伝え方は人それぞれですが

 

 

 

今回はわたしなりの

 

「退職」について周りへの伝え方を

シェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

 

「ただ辞めたい」ではなく

「この先、どうありたいか」

 

 

 

 

そして

一時の感情ではなく

 

 

「本気」で人生を歩むために必要だと

 

 

いうことを伝えるのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「本気」は必ず伝わります^^

 

「この人はきっと応援してくれる」

相手のことを信じて伝えることが大事です!

 

 

 

 

 

 

わたしも受講生さんも

そうやって「退職」を乗り越えてきました。

 

 

今では

 

みらいさんやみらいさんの受講生さんみたいに

自分もフリーランスとして働き方を変えたい。

 

 

と言っていただけるようになったのです^^

 

 

 

 

 

そんな方に向けての

 

相談できる場所をこれから作っていく予定です。

 

 

そのお知らせは近々LINEでも

お伝えさせていただきます

 

 

 

また個別のお仕事相談会などもこちらからお問い合わせくださいね^^

 

↓クリックしたらLINEに飛びます↓

 

 

 

周りの方が

 

 応援するのも、反対するのも

「あなた」のことが大切だからです♡

 

 

 

 

周りへの感謝を忘れず、

 

 

 

一緒に

お仕事を楽しみましょうね^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

皆さんのお役に立てると嬉しいです^^



他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 




 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

 


 

 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を叶える方法・上願みらい

 

6 ヶ月継続講座

 

ノート術短期講座

 

selflove kids講座

 

※リンク準備中