突然ですが、皆さんは手相というものをどのように捉えていらっしゃいますでしょうか?

信じる?信じない?   

いいことだけ気にしてみる・・・・・・・人生は自分で切り開くので必要ない・・・・・・・

ある程度の指標にしてみる・・・・・・・見てくれる人次第?・・・・・・・

まあ、色々あると思います。そして、ある意味それで正解なのではないでしょうか。

根拠は十人十色でしょうね。




まあまあ、なぜこんな話をするのかっていうと、

茨城県では超有名な、求人雑誌「アルゾ」のひとつのコーナーとして、

こんなページがあるので、ご紹介を・・・と思いまして。



「求人アルゾ」ってこれ

茨城県・水戸市発信 行政書士開業の音







そして、紹介したいコーナーがこちら

茨城県・水戸市発信 行政書士開業の音






毎月第二日曜日の発行分に掲載されています。

茨城県民なら知らない人はいない、カリスマ手相占い式カウンセラー・・・・


















って、これはダメだな、不真面目な紹介だって怒られるかもね・・・・

だってこの方、










僕の奥様ですから・・・・


すみません、つい調子に乗りまして。

いえいえ、やはりなんとなく照れくさいものですからね。

あっ、でも、凄い好評をいただいているのは事実ですよ。











しかしながら、ただ単に奥様の宣伝のためにこんな記事を書いているのではございません。

いや、本当ですよ。

じっさい、僕も ”占いなんて”っていうタイプでしたからね、どちらかと言えば・・・




でも、彼女のコンセプトは「手相占い式カウンセリング」といいまして、



手相を通して本質を見たい

立ち止まってる人達への道しるべとなりたい



そんな想いから日々研究・努力を重ね、少しでも悩んでいる人達の

負担を減らして上げたいというもののようで、

何を隠そう、これはみらいの目指すところでもあるのです。




手相はいろいろなことを教えてくれる。

しかし、最終決断はその本人が決定していくわけで、

掌の伝えてくれることのみが重要なのではなく、

聞いた人間がどこまでそれを消化して、活かしていくか。

これが要点になってくるのでしょうか。

そういった意味でも、使うツールは六法全書か虫眼鏡かの違いであって、

偶然にも夫婦そろって、同じ目標を持つに至ったのでした。




「気づいていただくことの大切さ」



そこにほんの少しでも関わり合うことで、悩みを共有しながら、

ともに道を探してゆく・・・

将来的には、法律とカウンセリングのコラボレーションで社会貢献ができたら幸せです。