今年度でブログを終了いたします。

今後はインスタグラムでご覧ください。

ありがとうございました。

 

0ことり組ヒヨコ

~室内遊び~

大好きなボールテントとトンネルで遊びました。

初めは恐る恐る入っていたトンネルも、今では

キャーキャーラブラブ声をあげながら楽しめるようになりました音符

 

1りす組ハムスター

暖かい日には戸外遊びを楽しみましたチューリップ

靴下・帽子のお仕度がんばりますパー気づき

今週はお散歩に行ったり歩く

園庭でのびのびと遊んでたくさん体を動かしました!!

室内では大型ブロック遊び

真剣な表情で形を作り上げるこどもたちキラキラ

最後にはみんな乗り物を作っていましたにっこり

 

 

2うさぎ組うさぎクッキー

~室内遊び~

今週は強風だったりで室内で体を動かしたり、

のんびり、まったりと過ごすことが多かったです(*´ω`)

自由画帳に思いのまま絵を描きました。

みんな、好きな色を手に取り夢中になって描いていましたニコニコ

粘土でも遊びました。粘土も夢中でしたニコニコ

戸外では、ドラえもんの上から「やっほー」と

可愛い子ども達です音符

 

 

3ぱんだ組パンダ

~散歩~

散歩ではきりん組さんと手を繋いで

歩きましたニコニコ飛び出すハート

危ない所は歩道を歩いてもらったり、

優しく声をかけてもらって嬉しそうでした照れピンクハート

~おにぎり給食~

おにぎりを口にいっぱい含んで

「おいしいー!」とたくさん食べていましたニコニコ音符

~にんじん収穫~

んじんを収穫して、集合写真ニコニコイエローハーツ

たくさん獲れてみんなもニッコリニコニコ

嬉しそうでしたキョロキョロキラキラ

 

4こあら組コアラ

 

~おにぎり給食🍙~

こあら組最後のおにぎり給食でした!🍙

美味しいね、楽しいねと子ども達の声が聞こえてきて、会話を楽しんでいましたよスター

 

~折り紙制作~

花束作り完成しました!!💐

子ども達一人ひとり自由な花束を作りましたびっくりマーク

ハサミも上手になって素敵な作品になりましたよピンクハート

 

~野菜の収穫~

 

大きくなったほうれん草を収穫しましたグリーンハーツ

優しく…と土を掘りながら収穫ニコニコ

給食で食べる事が楽しみですね飛び出すハート

 

 

5きりん組馬

~体操教室~

カメラ

今週で保育園最後の体操教室でしたスター

最後までたくさん楽しんだきりん組さんにっこり笑い

先生にお礼のプレゼントを渡して写真を撮りました花束

 

~散歩~

ぱんだ組、こあら組と行く最後のお散歩でした!!

ぱんだ組のお友達の手を引きお話をしながら一緒に歩きましたくるくる

「また一緒に行きたいなあ…」とお話しする姿もありましたブルーハート

 

~おにぎり給食~

保育園最後のおにぎり給食でしたおにぎり

最後はきりん組みんな揃っておにぎりを食べることが出来ましたルンルン

保育園生活も残り一週間となりましたね…悲しい

寂しいですが最後までみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート