今朝は雪雪だるまが降り、回廊が真っ白に・・

 

明日はいよいよ卒園式です桜

よろしくお願い致します。

思い出に残る日となりますように花

 

 

0ことり組ヒヨコ

~午睡照れzzz

今週から、ベッドでの午睡が始まりました。

ベッドを敷くと、嬉しそうに横になる子ども達ですオーナメント

~室内遊び~

壁に袋を貼り、玉入れをしました。

保育士がやって見せると同じようにボールをいれ、

全部袋にボールが入ってしまうと、『まだやるびっくりマーク

と何度も挑戦していましたキラキラ

 

1りす組ハムスター

お誕生会がありました立ち上がるラブラブ

3月は2名のお友達がお誕生日

みんなの前でひなまつり製作の作り方を

「えのぐ」「シール」「おりがみ」と上手に発表できました!!

絵本がだいすきなりすぐみさん気づき

毎日お話がはじまるとじーっと集中してみていますびっくり

室内遊びではお絵かきを楽しみましたうずまきチョキ

 

2うさぎ組うさぎクッキー

<製作>

3月の製作「つくしともぐら」の続きダッシュ

クレヨン描きをしましたカラーパレット

「もぐらは潜るのが好きだよね~いのししルンルン

制作はお話しも楽しみながら、集中して取り組んでいます拍手スター

<戸外遊び>

みんなお気に入りのようでリクエストが多い園舎裏へ

「猫じゃらし~ニコニコ!!」「ダンゴムシお願い!!」

いろいろ発見しています花

<室内遊び>

複雑なレールも協力して組み立てられるように

なってきました新幹線乙女のトキメキ

「お先にどうぞニコニコ」譲り合いも練習中ですオーナメント

 

3ぱんだ組パンダ

~風のデッキ~

久しぶりにデッキを開放しましたハートのバルーン

揺れる網を「きゃー!」と言って笑っていましたウインク拍手

~マックでドライブスルーごっこ~

窓をドライブスルーする場所に見立てて、

三輪車でドライブスルーをしていましたにっこり!!

お店の人も忙しそうでした笑い

すごい発想力ですOK

 

4こあら組コアラ

~英語~

「頭肩膝ぽん!」を英語バージョンでCDに合わせて行いました!

ドンドンリズムが早くなり子ども達も笑い声をあげながら楽しんで参加していましたニコニコ

 

~制作~

先日作ったしおりの入れ物を作りました晴れ

きりんさんにあげるものなので、子ども達丁寧に絵を描いていました。

何描こうかなぁ・・?と悩みながらも素敵な入れ物ができましたよキラキラ

 

~戸外遊び~

クラスでボール遊びや鬼ごっこをして遊びました気づき

元気いっぱい体を動かして遊んでいましたよ音符

 

5きりん組🦒

~製作~

製作帳に綴じる最後の製作をしましたびっくりマーク

もうすぐ小学生なので桜を作りました🌸

指スタンプと切り絵の桜で一人ひとりの素敵な桜の木が出来ましたカラーパレット

 

~食育/パン作り~

最後の食育はパン作りをしましたパン

丸い形からみんなが自由に形を考え成形しましたくまクッキー

「パンのいい匂いがする~」と匂いや感触を楽しみながら作りましたニコニコ飛び出すハート

 

出来上がったパンはおやつに食べましたメロンパン

自分で作ったパンは絶品おねがいキラキラ

「おいしい~」「今まで食べた中で一番」などと大絶賛でしたルンルン